最近の写真(特にまとまりはありません) | 極真会館八王子みなみ野道場のブログ

極真会館八王子みなみ野道場のブログ

国際空手道連盟 極真会館
東京城西国分寺支部
八王子みなみ野道場のブログです。
℡.042-638-0677
〒192-0916 八王子市みなみ野3-2-13ビル2階
メール r.t.minamino@gmail.com

今回まとまりはありませんが、ブログに載せていなかった写真を少し上げていきます。


低・中学年クラス。太極その三ですね。

まだ型に慣れていない綾人君も頑張って一緒にやってくれています。



中・高学年クラス。平安その四。

どことなくお祭り感があります。



高校の合格報告に道場に来てくれた馨司君!

いやーこうして節目節目に顔を出してくれるのは嬉しいです。

真面目そうな雰囲気は変わりなく安心しました。

基本稽古で彼が手を抜いているところを見たことがありません。

黒帯になってほしかったので、大学生になってもし時間があったら復帰してほしいです…

ともあれ充実した高校生活を送ってください!



南大沢の選手稽古後の一枚。

若手の集まりっていいですよね。

温君がいつもお世話になっています!

奈々美さんも龍矢君も子供の頃から選手としてずっと頑張っていますね。

試合や合宿などの手伝いにも頻繁に来てくれています。



大学生になって戻ってきた壱輝君!

数年ぶりのミット打ちだったのですが、バッシバッシ打てています。

昔取った杵柄って本当にあるものです。

学校でモテたいとのことですが、多分空手をやればモテると思います。



就職が決まったのを機に数年ぶりに挨拶に来てくれた友也君!

本当に何年ぶりでしょうか?

話し方や考え方も大人びていて本当に驚きました。

配属先次第では遠方での勤務になってしまうとのことですが、立派な独り立ちですね。

道場生が真っ当に社会人として羽ばたいていくのはとても嬉しいです。



友也君の妹のちひろさんも来てくれました!

小学生時代は照れ臭さもあってか道場での口数は少なかったのですが、久しぶりに会ったら気さくに話してくれました。

こちらもすっかりお姉さんになっていました。

来てくれた日がたまたま受験休会明けの人が多かったので、記念撮影。



小さい頃から長年道場通いを続けてくれていた昊君は、この春退会。

最初は道着が上手く着れなかったりしましたが、段々と自分のことを自分でできるようになりました。

一つ一つの頑張りがとても健気で、すごく可愛かったです。

新しい習いごとも楽しくやっていってほしいです!



全国強化稽古、代官山道場での一枚。

国分寺支部の一般選手陣です!(参加していない人もいます)

6月の全日本ウエイト制に向けて現在みんな追い込んでいます!



昨年度の昇段審査に合格した晏輝君に黒帯が授与されました。

黒帯は必然的に選手活動をしている人が多いですが、彼の場合はそうではなく、ただ地道に真面目に道場通いを継続してきた結果の昇段でした。

得意とする分野、やりたいことが他にもありつつ、自分の芯をつくるライフワークとして子供の頃から空手を続けてきました。

今後もこういった形で昇段する人が道場内に増えていってほしいと思います。



横浜東支部から、福田大樹選手と高校生ながらに昨年全日本ウエイト制大会で入賞した加藤竜成選手が南大沢道場に出稽古に来てくれました!
自分もスパーをさせてもらいましたが、加藤選手に見事に上段を蹴られてしまいました。
そして、全体稽古が終わって疲労困憊の中、当たり前のようにトレッドミルでさらなる追い上げ!

これは強くなります。

当然、国分寺支部の選手たちも盛り上がっています!

八王子道場の澤村初段も叫びながらパワーマックスをやっていました。



以上になります。

明後日は西東京ビギナーズ大会!