2種類の音符とは!? | 0から始めるピアノレッスン!八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」

0から始めるピアノレッスン!八王子市犬目町のピアノ教室「ピアノ・サウンド」

心に響く音楽を求めて、
初心者から経験者まで
基礎がしっかりと身につく
レッスンを致します。
個人ピアノレッスンです。
発表会では感動体験が待っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回のブログでは


音譜音符は2種類しかない




メモ書きました。




今日はその2種類をご紹介します。ニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



その2種類とは・・・クラッカー



串だんご型音符



ハンバーガー型音符です!!



両方とも食べ物だというのはご愛敬だと思って許して下さいね。あせる



すでに、ご存知だとは思いますが



もう一度、いったいどんな食べ物だったか想像してみて下さい。ニコニコ



串だんごは、串に刺さっているおだんごですね。お団子



ハンバーガーはハンバーグをパンで上下から挟んでいますね。ハンバーガー



つまりそれを音符に例えると



次のようになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



串だんご型音符ダウン       


八王子市犬目町のピアノ教室-串団子型









音符のタマをお団子にみたて

横線が串のように刺さっていますね。お団子



ハンバーガー型音符ダウン

Photo


横線をパンにみたて


中の具である音符のタマを

上下から挟んでいますね。ハンバーガー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



串だんご型音符お団子とハンバーガー型音符ハンバーガー



この2種類の音譜音符を使って



どんな風にピアノを弾いていけばよいのかカラオケ



解説していこうと思います。ニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています。

クリックして頂くと更新の励みになります。

よろしくお願い致します。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村