牛バラ焼き 情報提供は大切 | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

お昼に自動車保険に入ってもらっている年齢がかなり上の知人(後期高齢者)が事務所にやってきました。
ガス会社の請求書がネットだけになるが、やり方が分からないから設定して欲しいそうです。
スマホが使える人には便利な世の中だけど、年寄りには不便な世の中だと嘆いていました。
先日、独り身だった兄が亡くなったそうで、家の処分や墓を移すこと、相続について色々と相談もありました。
相続した土地を5年以内に売ると税金が2倍だよとか、遺産が少なくても代襲相続だとすんなり行かない場合があるからあれこれした方がいいよとか言うと、しっかり書いていきました。
葬儀費用も結構かかったようで、もっと早く相談してくれたらと思いましたが、バタバタしているときに余裕があるわけもないので、普段の情報提供が足りなかったんだと、反省しました。

牛バラ焼きが食べたかったので三沢の赤のれんに行こうと思っていましたが、色々と予定外のこともあり断念。
そうなれば自分で作るしかない。
タレは市販品を買い、少しアレンジして作りました。
混ぜて焼くだけですけどね。
タレのレシピに書いているよりも、じっくりとタレがアメのようになる手前まで焼きました。
バラ焼きだけだと栄養バランスが悪そうなので、ニラ玉も。
これも混ぜて焼くだけ。
サニーレタスをちぎってミニトマトと盛って完成。
混ぜて焼いただけの晩ご飯です。
赤のれんの満足感には程遠いですが、一応牛バラ焼きを食べたい気分は解消しました。
三沢まで食べに行って、帰りに温泉入ってくることを考えたらかなり安上がりでした。
そろそろ温泉行きたい。

損害保険に続いて生命保険の乗合代理店にもチェックが入ったようです。
保険会社からすると、私のような零細代理店1店1店に手間をかけるよりも、大手の代理店に注力した方が効率が良いし、注力した分だけ成績も上がるでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4645126836a7465c6855b69b8ffd57a03bf29b46?page=3

テレビCMもバンバンやっていて、ドンドン伸びてきている保険代理店でしたが、保険募集人の入れ替わりがかなり激しいという記事がありましたから、辞めた人から情報が漏れたのでしょうか。
自社のウェブサイトに保険会社の広告(リンク?)を付けるだけで保険会社から広告料もらえるって知りませんでした。
普通はもらえないんじゃないでしょうか。
大手はすごいことやっていますね。