ねぎチヂミ EGAN'Sハイボール | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

道の駅で長ねぎをいっぱい買ったので、ねぎチヂミを作って大量消費しました。

長ねぎ1本半分を斜め薄切りにし、薄力粉、片栗粉、卵、鶏ガラだしを混ぜたものと合わせて焼くだけ。

細ねぎもあったので、アクセントで入れてみました。

ひっくり返して押し付けるように焼いたら、最後に回りからゴマ油をかけて完成しました。

もう1品は、少量の水と塩、バターを入れたフライパンにじゃがいも、人参、ゴボウなど硬い野菜を入れて10分ほど茹で、ミニトマト、スナップエンドウ、ベーコン、ナス、チーズを入れて蓋をして数分間加熱しただけの蒸し野菜。
洗い物をしながら作っていたら、茹ですぎてしまい少しだけ失敗でした。
値引きしていたスモークサーモンを追加して料理は終了です。
お酒はセブン-イレブンで買ったハイボール。
EGAN'Sのアイリッシュハイボール。
クセがあるのかと思ったらかなり飲みやすい。
色々な香りがします。表現力がないので、例えられませんが良い香り。
ストレートでも飲んでみたいと思いました。
ねぎチヂミには、ちょっと合わなかったです。