館鼻岸壁朝市 鶏肉ばかり買ってきた | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

早起きしたら良い天気でしたので、先週から開催されている館鼻岸壁朝市に行ってきました。

 

 

 

早起きしたものの、何だかんだで7時30分ちょっと前に到着。かなり混んでいます。
まずは焼き鳥屋さんへ。
焼き鳥5本に、モモ焼き、皮串を購入し、次は定番のしおてば。
 
しおてばを買って、あとは何を買おうかと朝市をグルグルしましたが、他には何も買わず終了。
購入したのは、鶏肉ばかり。
晩酌のおつまみになります。
 
朝市で鶏肉ばかり購入したのに、お昼はケンタッキーフライドチキン。
和風チキンカツバーガーの本格ゆず七味。
ビスケット付き。
 
1口目はゆずが効きすぎている印象でしたが、食べ進んでいくと慣れてちょうど良い感じになりました。
 
ご契約者から、子どもがネットの自動車保険に切り替えると言っていると電話がありました。
新しい車を購入したと連絡をいただき、車両入替のお見積りを出していたのですが、お子さま夫婦でネット損保の見積りをしたら安かったので、私のところをやめてネット損保に移るとのことです。
テレビで若手俳優さんがCMをしている損保で、1年目はインターネット割引が大きく適用されます。
保険料の金額で違うのですが、年間で2,000~20,000円の割引です。
ちなみに2年目以降はインターネット継続割引となり、保険料の金額で違うのですが、年間で2,000~8,000円の割引となります。
20等級や無事故、小さい子どもがいれば割引もあります。
走行距離が少なく、運転が上手な20代後半から40代くらいだと安くなります。
ずっと自動車保険に加入していて事故のない20等級の人や、親から等級をもらい事故なく20等級になっている人は、事故がないのに保険料が安くならないことにご不満があると思いますので、そういう優良なドライバーを集めたいのでしょう。賢い!
事故を起こしたことがない場合、自動車保険をかけていて無駄だと思っている人が一定数いると思いますので、値段重視でそういう人を集めるのは仕方ないです。
故障のレッカー移動などのロードサービスや、揉めない簡単な事故ならネット損保でも満足度は高いと思います。
我々のような代理店が間に入ることのメリットは、なかなか感じづらいと思います。
こういう場合は、ネット損保に移っても事故があった時は相談にのります、但し、揉めると早めに弁護士委託になりますから、事故が起こってから2日以内、出来るだけ早く相談してくださいと伝えるだけです。
まぁ、普通は揉めるまで相談してこないんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村