九戸村産直オドデ館 森のかおり | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

彼岸じゃらくも終わったので、今までで一番早い時期にタイヤ交換しました。

交換してから九戸村に行かなきゃならない仕事があることを思いだしてビビりましたが、九戸村の路面状況をネット検索したら大丈夫そう。

問題なく仕事を終え、お昼ごはんを買いに産直オドデ館へ。

 
 
色々とあるのですが、九戸村ならキングオブチキン、オブチキのから揚げ。
あと、あんこ食べようとスイーツのようなおやき。
から揚げは良かったのですが、おやきは失敗。あんこを買ったつもりがまさかのクリーム。
でも、美味しくいただきました。
 
夏タイヤなのであまり寄り道をせずに八戸に戻り、ちょっと早い時間でしたが次の予定が18時~なので、じゃらんポイントを使用して長根公園温泉森のかおりでお風呂に入って来ました。
 
 
混んでいるかと思いきや、かなり空いていました。
体を洗い、手前に熱い風呂で長湯をしてからサウナへ。
大相撲中継が始まったので、こちらも長サウナ。
その後、奥のテレビがあるお風呂にしっかり入り終了。
お風呂上がりはコークオン。
ジョージアのアイスコーヒーです。
 
 
また、生命保険不要論の記事を見つけてしまった。
いつもの後田さんかと思ったら、違う人でした(笑)

 

 

内容は間違っていないと思います。

子どもが独立したら、遺族への大きな保障は不要な場合は多いです。

ただ配偶者からしたら、どうでしょうか。

投資のプロである著者にように、大きな貯蓄がある場合は不要でしょうが、それほど貯蓄のない家庭では不安ではないでしょうか。

遺族年金など公的保障もありますが、そこら辺は夫婦の話し合いが必要です。

医療保険や、がん保険にしても同様です。

貯蓄がある程度貯まるまでは、最低限度の保障は必要だと思います。

 

投資も良いですが、株価は上がったり下がったりするものです。

長期分散投資したとしても、株価が下がっている時に現金化したら損します。

投資を分散するように、保険でも備えることは大切なことだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村