マーラーそぼろ入りねぎ玉中華そば(ライス付き) 自動車保険の地震特約 | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

ラピア3階のフードコートにある幸楽苑に行って、ラーメンを食べてきました。

 

 

最近、外でラーメンを食べるのは、飲んだ帰りか、ラピアのフードコートですね。

頼んだのは、マーラーそぼろ入りねぎ玉中華そば(ライス付き)630円。

コスパが良い。

混ぜ麺に、白髪ネギ、生卵、マーラー肉味噌がトッピングしています。
味は、少ししょっぱい。
そんなに辛くはないけど、汗が出てきます。
シビレもそれほどでもない。
卵が入っているから、マイルドになっているのかもしれません。
ラー油をびっしりかけても美味しいと思いましたが、フードコートだとそれも面倒なので、そのまま食べました。
最後にご飯を入れたら、こっちの方が美味しい。
でも、お腹いっぱいになってしまいました。
 
食べすぎたので、少しだけ運動を頑張りました。
30分、3.95km、158kcal。
食べた量から考えると、全然足りません。
 
自動車保険の車両保険についている地震特約について書かれた記事がありました。
正直、あまりこの特約を付けているご契約者はほとんどいません。
マンションの駐車場が地下なので不安だという方だけです。

 

 

なぜ人気がないのかというと、記事に書いている通り、200万円の車も800万円の車も、地震や津波などで被害にあったら、一律50万円しか出ないからです。

本当に、お見舞い金ですね。

保険金をもらったら何に使っても良いのですが、それにしてもちょっと少ないです。

地震や津波となると被害が広範囲なため、保険会社のリスクが高すぎるでしょう。

記事の最後で保険の改定を望まれていますが、そう簡単ではないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村