龍上海 山形赤湯からみそラーメン 長根公園温泉 森のかおり | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

国道45号線沿いにあった元ほんだらけ跡地に、ENEOSのガソリンスタンドとセブン-イレブン 八戸城下1丁目店がオープンしました。
ガソリンスタンドでnanacoをチャージして給油したら、セブン-イレブンの福引き応募券を8枚もらったので、セブン-イレブンにも寄りました。
1,000円以上買うとお菓子がもらえるというので、色々と見ていると龍上海本店監修の山形赤湯からみそラーメンを発見しました。
税込645.84円ですが、オープニング記念で50円引き。
さらにセブン-イレブンアプリで20円引きだったので、580.8円です。
蒙古タンメン中本辛旨味噌50円引きなどお得なものをいくつかを購入して1,000円以上買い、お菓子と福引き応募券を2枚もらいました。
福引きは、4等で台所洗剤1つ、5等でティッシュペーパー5箱とホットコーヒー交換券4枚でした。

 
早速、山形赤湯からみそラーメンを食べました。
チルドだけあって、スープは美味しい。
ちょっと油っぽい。
麺は太めの縮れ麺。
食感はコンビニチルド麺ですが、それなりに美味しい。
美味しいけど、糖質と塩分が高いのが、ちょっと困りますね。
 
運動もしました。
30分、3.49km、139kcal。
体重は変わらず。
こんなに食べて増えてないだけ良いのかもしれません。
 
汗をかいたので、お風呂屋さんに行きました。
長根公園温泉 森のかおりさん。
入り口横のお風呂は41~42℃くらいはありそうな熱さで気持ち良かった。
お風呂で汗をかいてから、サウナに入りましたが、78℃と少し物足りない熱さでした。
仕方ないので、最後も熱い湯でしっかり温まり終了。
お風呂上がりのコークオンと行きたいところだったのですが、スマホの着信履歴が3件。
急いで車に戻り、仕事となりました。
大雪だから仕方ないですね。
しばらくは屋根からの落雪に注意です。
車を停めるときは、屋根から距離をとらないと大変なことになりますよ。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村