三沢市 桂温泉 → 赤のれん | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

三沢市に行ったので、お昼に桂温泉に入って来ました。

新しい感じのとてもきれいな温泉です。

入浴料金は380円。
受付に誰もいなかったので、カウンターにチケットを置いてお風呂へ。
ロッカーはなくカゴだけです。
貴重品ロッカーもない感じです。
ドライヤーは3分20円。
5~6人入っていました。
浴場内に木の良い香りがします。
洗い場は普通に赤青のカランと上部にシャワー。
お風呂はヒバの湯がメイン。
お湯はちょっとだけ熱い感じです。
ジェットがいっぱいあります。
サウナに入ろうとしたら、入口ドアにマットを購入してそれに座ってくださいと書いています。
確かにカウンターにマットが売っていました。
誰かいたら買って入ったのでしょうが、いなかったので買っていません。
仕方ないので、5分ほど立ったままでサウナに入りました。
5~6人しか入れない大きさで、温度は82℃でした。
水風呂は12℃。
その隣に絹の湯らしきものと打たせ湯がありました。
お昼なので短時間で終了し、お風呂上がりのコークオン。
からだ巡り茶。
 
お風呂後、そのまま帰ろうと思ったのですが、ベースの近くを通ると『赤のれん』がやっているのが見えてしまいました。
舌がバラ焼きになってしまい、ダイエット中にも関わらずバラ焼き定食を食べてしまいました。
どうせならと上バラ焼き定食、1,200円。
お風呂上がりということもあり、汗をダラダラ流しながら、美味しくいただきました。
汗とバラ焼きの匂いでもう一回、温泉に行きたいくらいの状態。
順番が逆だった(笑)
 
夕方に一応、運動。
30分、3.71km、148kcalでした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村