さわ里の湯 父の日のプレゼント | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

半額チケットの有効期限が6月末までだったので、グランドサンピア八戸の地下にあるさわ里の湯に入って来ました。

半額で370円。半額でも結構高い。
中は広い。
脱衣場も広いし、浴場内も広い。
かごを見ると、浴衣も多いので泊まり客もかなりいるようです。
入ると家族連れも多く、結構混んでいました。
体がガッチリした大学生くらいの若者が10数人いて、その引き締まった体を見て羨ましいと思うけど、代謝の落ちた酒飲みのおっさんだと、このぷにぷにしたお腹の脂肪は落ちないだろうなと思いました。

せっかくなので檜風呂や露天風呂など一通り楽しんだ後、サウナへ。
おじさんがひとりだけ。
その後、2回入り直したけど、ずっと自分とそのおじさんの二人だけでした。

お風呂上がりはコークオン。
と思ったら、NOコークオン。
そういえば、外にもコカ・コーラの自動販売機あったなと外に出たけど、その自動販売機もNOコークオンでした。

帰宅すると娘から宅配便が届いていました。
ビールグラスのようです。
ツヴィリング ソレント?
手作りのグラスらしい。
高そう。

感謝のLINEをすると、1つは父の日、1つは母の日と。
ちょっと前に金山焼のビールグラスを割ったから、そのお詫びも兼ねているようです。

120℃までの耐熱で、電子レンジでも使える有能な奴です。

自分じゃ絶対に買わないけど貰ったら嬉しいという、素晴らしいチョイス。

涙が出ては来ませんでしたが、嬉しいですね。