木崎野温泉 YORU BEER | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

用事があって三沢市に行ったのですが、雪の時期に八戸市から三沢市に向かうと、おいらせ町から三沢市の辺りで周囲が白くなってきます。

三沢市に入ると、幹線道路は路面が見えているものの、裏道に入ると圧雪路面。

そんなに離れてないんですけどね。

十和田市にも用事があるんですが、十和田市は雪が半端ないので、急ぎではないこともあり、今回は三沢市のみ。

夕方になったのでお風呂に入って帰ることにしました。

三陸温泉にしようか、木崎野温泉にしようか悩んで、サウナにも入りたいので、木崎野温泉に決定。

向かうとはま寿司の前の道路が片側工事中で渋滞。

空港温泉にすれば良かったかと思いつつも、木崎野温泉のお湯に入る気満々だったので、圧雪の裏道を通り入ってきました。



入浴料金350円は嬉しい。

週末の夕方でしたが、入るといつもよりは空いているような気がしました。

そんなに熱くない大浴場で汗が出てくるまで入り、サウナに向かうと満杯。

立ったままサウナに入っている人もいました。

ちょうど席が空いた(空けてくれた?)ので、テレビの下の外に出られるガラス扉の前に座ると、足元が寒い。

他の人が出て移動するまで、足元だけ寒かった。

そして水風呂はすごく冷たかった。


風呂上がりは、いつも通りコークオン。
カナダドライ・アイシースパークで気合いを入れて、雪道を帰りました。
おいらせ町から乾燥路面でした。

自宅でセブン-イレブンで限定販売していたYORU BEER。


黒ビールなんですが、エスプレッソの香りらしい。
言われてみればそんな感じです。
最初のひとくちは、うぉって驚きましたが、飲み進めていくと意外といける。
また売ってたら買うことでしょう。