朝ごはんのレシピ | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

平日のうち週4は同じ朝ごはんを食べています。

ある人からは妻の手抜きだろうと言われましたが、私が決めて好きで食べているもので妻が楽できるのだからWINWINだと思っています。

何を食べているのかというと・・・

 

まず、朝起きて歯磨きをしている間にトマトジュースをレンジでチン。

オリーブオイルを少し入れて飲み干します。

 

メインごはんとして、プレーンヨーグルト、きなこ、黒すりゴマに今流行っているオートミールを入れた器に豆乳を注ぐ。

 

 
 
 

これにフルグラを入れるのですが、忘れてはいけないのがアマニオイル。

これをかけて完成です。

最近はこれにドライデーツ入れたり白すりゴマもブレンドしたりしています。

 

 

 

個人的には栄養もあり、歯ごたえがあって食べた感もあり、かつ簡単なので、変える予定はないのですが、たまに豆乳やヨーグルト、フルグラが切れている時もあり、そういう時は普通に卵かけご飯に納豆とみそ汁とおかずだったり、何かをのっけたトーストを食べたりしています。

 

最近、お気に入りなのは、イオンで売っているコスパ最強のブルーチーズ

おうちでイオン イオンネットスーパー ベルガーダ ブルーチーズ 100g

基本的には夜のお酒のおつまみなんですが、たまに朝ごはんとして食べます。

食パンにちぎったブルーチーズを散らしてトーストしたものにハチミツかけると最高に美味しいです。

 

思い返してみると4年以上、この豆乳ヨーグルト黒ゴマきなこフルグラを食べています。

果たして私はこの朝ごはんを何歳まで食べ続けるのでしょう。