当ブログを訪問していただきありがとうございます

アルハートは青森県をはじめ、北東北で真剣に結婚を願っている男女が安心して婚活するための婚活サークルです

 

ドキドキ愛されて12年

ドキドキあなたのスタイルに合った婚活プランをご提案

ドキドキいつでも無料音譜毎月最大6名まで申し込み○

ドキドキ青森・八戸にオフィスを設置 いつでもお気軽に無料で相談

 

青森県の婚活はアルハートにおまかせくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

世の中のほとんどの人は、

選択肢があればあるほど有利

と考えがちです。

 

 

実際、私の親戚も自分の子供にたくさんの習い事をさせ、人生の選択肢を広げてあげようと頑張っています。

 

 

しかし、本当にたくさんの選択肢は必要なのでしょうか。

 

 

実は、人間にはたくさんの選択肢があればあるほど、決断力が鈍るという傾向があります。

 

 

 

 

 

以前、私が勤めていた紳士服専門店では、お客様にスーツやネクタイをご提案する際、3つ以上見せるな!という教えがありました。

 

 

高校を卒業したばかりの私には理由がわからなかったので、先輩に聞いてみると

 

それ以上見せると、迷って決められないから

 

ということでした。

 

 

その後の人生でも、この教えはすごく私に影響を与えてくれるので大切にしています。

 

 

 

 

そして、これは婚活でも同じことが言えます。

 

 

当社に来る問い合わせの中には

会員さんは何人いますか?

という内容が比較的多くあります。

 

 

しかし、残念なことに、この質問をする方は婚活での成功は難しい・・・

 

 

何故なら自分は選ぶ立場という考え方が強いので、基本、上から目線

 

 

さらに、人の話に耳を傾けず自己流でやりたがり、たくさんの方とお見合いしても一向に交際に結びつかない傾向が強いようです。

 

 

それがイバラの道だと分かってやってるならいいのですが・・・

 

 

 

 

逆に、自分は私でも結婚できるますかという問い合わせをいただくことがありますが、そういった謙虚な考えをお持ちの方は、成功の可能性がとても高くなります。

 

 

しかし、残念ながら、このような問い合わせは、10人中1~2人・・・

 

 

婚活の成功確率を考えると、この数字も妥当と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

選択肢が多いと、どういった心理が生まれるかというと

もっといい人がいるかもしれない

という欲が前面に出てきます。

 

 

そして、結果が伴わないと、ほとんどの人は後になってから

あの時、交際の申し出を断らなければよかった

と後悔することになります。

 

 

 

 

現在人気のマッチングアプリを筆頭に、登録者数を売りにしている業者が後を絶ちません。

 

 

しかし、選択肢が多ければ多いほど、実は難しいというのが現場の意見です。

 

 

 

 

 

一昔前に流行った街コン

 

 

50~100人単位の人を集めて行うイベントですが、そこでマッチングして結婚したカップルは、ほぼ皆無でしょう。たぶん1%未満

 

 

 

 

世の中というのは、みなさんが考えていることは実現しないようにできています。

 

 

特に、成功確率が低いものほど、それが顕著に現れます。

 

 

株式投資

ネットショップ

飲食店

サロン

YouTuber

アフィリエイト

ギャンブル etc.

 

 

婚活も成功確率が低い部類(2~10%)に入りますので、みんなが考えているをいかないと、成功するのは難しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

みなさんに素敵な出会いが訪れますように。。。

 

 

 

 

 

 

追記

親戚の中学生は、夜10時まで塾に行っています。

本当に可哀そうになりますが、私が口を挟むところではないので、見て見ぬふりをするしかありませんが。。。

私だったら、とっくにグレてますけどねタバコグラサン

 

 

 

お知らせ

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

30歳から婚活するならクローバーサークル - にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村