タチウオジギングも難しいね。 | 黒鯛時々沖釣り

黒鯛時々沖釣り

東京湾奥(浦安、若洲)で前打ちの黒鯛釣りをしています。時々沖釣りもカワハギ、タチウオ、真鯛、タコと少しづつ魚種も増やしています。

タチウオも渋かったのが、だんだん上向きになってきたので、天気の良い日曜日に行ってきました。



上向きのはずが、タチウオ船は一隻出しです。

オープンの5:30に行ってもほぼ席が選べませんでした。

空いるところに席をとります。

片舷11人の22.3人の満席でした。

第二海堡周辺の40m底、30mより上狙いでした。

ひと流し目から2本釣れて今日は釣れる。

と思ったけどそうでもなく難しいです。


飽きない程度に11時まで楽しみました。

そこから全く釣れずまたまた修行になってしまいました。 


本日は巻き上げで釣れるパターンで、フォールは1本のみでした。

ジクも絞れず苦労しました。

さらに赤クラゲが毎回付いてくるので、対策は必要ですね。

これからは80gと100gがメインのようです。

2月買ったコンクエストを試せて良かったです。




本日も楽しめました。

ありがとう😊