鉈でここ、

モンシェリCoCo

クレイジーCOCOさん・・・(クレイジーではない、至ってまともな方・・・!!(笑)

 

ココでそんな話を持ち出すのもたいへん不適切、失礼な話・・・m(__)m、

ふてほどでもありませんが・・・

その失言、語弊あり~!・・・もちろん”芸名”だからねっ!)



百万人の英語で初めてお目・・・にいや、お耳にかかった

鳥飼玖美子先生・・・

本当に太田さんがおっしゃった通り、アポロ月面着陸のときには通訳をされていらっしゃった偉大な方!!

当時流行った明治製菓さんのアポロチョコを食べるときは、

一所懸命、一生(!?(笑))懸命、必ず、ストロベリーチョコの部分を歯で切り分け、切り離してから食べていた・・・

ドッキングセパレート・・・、なぜか沸き起こる、この壮大で不思議!?(笑)な感覚、ドキドキ、わくわく感~・・・

 

上手く離せる、出来るとわんめぇ~い、完美、完璧!!(爆笑


今年、AI ツブちゃんから(どこから”フッ”と湧き出したか、謎の弟)バズちゃんに変わった ♯バズ英語!!

鳥飼先生には失礼ながら・・・(笑)、MCの太田さんとその暴走の歯止め、ストッパー役として大活躍の”な~ぜなぁ~ぜ”とコンフューズしたり、「ふうかちゃんは初めから立てますからぁ~っ」と多少むきになりながらも、さらっと流せる天然発言ができる!!どこか頼りなげだけれど・・・、何にでも挑戦する、意欲満々、頑張り屋の女優:森川葵ちゃんという各界からの寄せ集めでも失礼ながら、てんぷくトリオではなく最強トリオ!?(爆

この毎度な・・・お三方、”ツブちゃんトリオ”は♪仲良しだぁかぁらぁ~って、ついに今年、”バズちゃんトリオ”になってしまったリカちゃんトリオ!?(爆)、

悪しからず・・・、でも相変わらず!(笑)

良い感じでネオ、シン、新、・・・スタートを切ったねっ!!(リスタート!?(笑))

nhkさん、今後ネットでバズって行く気、方針!?(笑) 満々なこの番組


世界の今のバズ(buzz:ブンブンブ~ン)情報を知りながら、英語まで学べちゃう!

一石二鳥なお得な番組

 

何をスポンサーしてるのかなぁ~・・・ごめんなさい、m(__)m

 



ツブちゃん時代に初登場されたクレイジーCOCOさん!!

もうもう~いい味出しすぎぃ~で、鳥飼先生もなんだか満更でもなく、もうホントーに彼女のトリコロールいや ””、一ファン!?(笑)になっていらっしゃるご様子!!

 

特にバナナのくだりは・・・、またバズで、再登場のときには、小道具をバナナの他に消臭剤とか持ち込むところ、もっ最高ぅぅ・・・、アメ~イジンぐぅ~”エドはるみ”さん!?・・・流石!?

 

カズピーも良い意味、”虎馬”ぁ~!?(爆

 

※まだですが、近々夢に出てきそうです!


テレビのジョンではないけれど、

ここで、ウぉ~キングディクショナリぃ~もとい

歩くテレビガイドさん!?と呼ばれた方をご紹介っ、

 

・・・実はローカルだけど、

ドイツ ルフトハンザのCAだった従妹のことを思い出してしまったぁ~・・・(;^^A



初めて日本でジャンボジェットと呼ばれていたころの ボーイング747・・・


それに乗って旅立っていった頃の幼い彼女の記憶



外交官である父に連れられ、彼女もアメリカや台湾、中国、様々な国へ渡ったけれど、オーストラリアから日本に帰国した当時は、

英検2級までは、彼女よりもカズピーのほうが先に取っていた・・・(ちょっとハナタカぁ~(笑))

けれど、会話は本当に、苦手、だめだめだったカズピーに対して、もぉ~完璧、

彼女は、英語はもうペラっペラ・・・・、ただし、逆に日本語の漢字表記や言い回し、特にカタカナには、そうとう・・・悪戦苦闘していたねぇ~・・・

 

試験って時の運もあると思うし、それよりも柔軟に対応できる、実際に現場で役立つ、まさに ”実践の強さ(実戦力)”というものをつくづく思い知らされた瞬間だった・・・

 

 

2024/04/19 9:00頃 平和の森公園にて

ムラサキハナナショカッサイ)に飛来した、

おそらく、ニッポンヒゲナガハナバチと思われますが、最近は、シロスジヒゲナガハナバチと全く見分けのつかないものが多く、同定が困難・・・

カズピーの勝手な憶測、想像、あくまで仮説でたいへん恐縮ですが、交雑種が多いのでは?と思われます。

温暖化や海外などからの持ち込みによる亜種との繋がり…

翅の中(空)室の数が一番の確認ポイントだったのですが…

 

 

 

本当に今の時代 ・・・世の中どんどん変わっていくよね…