とんでもない偏差値を叩き出す男 | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
2024.4半同居生活が始まりました。


今日は娘の模試です。
早起きしてバスと電車乗り継いで
特に馴染みのない街へ。



見送って私は近くのカフェで
お茶しながら待機していますコーヒー
周りも待機ママ(パパも?)がチラホラ。



お隣も受験トークで盛り上がってますが
ママ友トークってやっぱ苦手だなぁ
と思いながらぼんやり聞いてます ←




待機時間が長いのでスイーツ頼んでみたけど

早起きで食欲なくて胃に入っていかない44才の胃袋。




娘が受けたい学校は固まってきたので

それに向けてしぼって行くのみ。



超難関校は受けませんが

第1志望校は難関校で鬼倍率ネガティブ

併願校も決してアンパイ感はなく

人気も上がってきている学校なので

油断は出来ません。




偏差値60台は安定してとりたいけど

娘は試験ごとに浮き沈みが激しく

ギャンブル感が否めません無気力



隣で喋ってるママたちのようには

あれこれ出来ないけど

ま、出来ることを出来るだけ気づき




偏差値といえば

彼次男が先日受けた模試ですが

英語の偏差値がなんと














24



でした。

伸びしろしかない男。