娘の中の変化 | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
2024.4半同居生活が始まりました。




娘が私と彼のことを
どんな関係だと思っているのか
私は最低限の、でも要の部分だけを
伝えていてあとは娘の感じるまま
一緒にいられればと思っていました。



娘は私のことが大好きで
私の希望を叶えようと
してくれちゃうので知らんぷり


彼家族と会ったのは3年生の頃。
娘は私と彼のことを親友のように
思っていたようですが
最近はもっと近しいものだと
理解しているようです。



最近娘に言われて笑ったのが



おいそこ
イチャイチャすな!!!
リア充は爆発してまえ!


ですオエー




私と彼が幸せそうに見えているなら
その中で自然に笑う子どもたちがいるなら
私たちの選んできた道が
間違えていなかったと思っていいかな気づき





長座体前屈を強要されるひととき



最近の娘は本当に彼のことが大好きニコニコ

そしてこの関係を家族のように
とらえてくれていて
先日私が仕事やめたいと愚痴ったら


この家庭の家計はママ:◯◯が
2:3くらいでしょ?
やめたら大変だよ


とか言ってきたりします。
いやその比率全然違うけど、
違うけど一つの単位で
受け止めてくれているのは嬉しいよ泣き笑い