【レシピ】切り干し大根/プルコギ/なすみそ/にんじんカラムーチョ | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
二家族での時間も大切にしています。



娘氏、春休みに突入しました。
持って帰ってきた「あゆみ」は上々OK

ホント優等生な娘。
あとは学力をホンモノに仕上げないとね気づき
ウッカリや早とちりが多すぎる娘。
色々と雑なんだよ、キミ。


春期講習にも突入、またお弁当の日々です。




講習は昼からなのでおうちで食べます。

おかずとデザートだけ詰めて

ご飯は炊飯器からセルフでお願いしました。




お願いしたけど食べてなかった。




右端の切り干し大根のサラダは

初めて作りましたが好評で

娘もモリモリ食べてくれます。

歯応えポリポリで美味しいにっこり




【レシピ備忘録】


切り干し大根の中華サラダ



娘氏、カニカマ好きじゃないので

サラダチキンをほぐして代用。



いつもブログやレシピサイトを参考にして

おかずを作っています。





以下、備忘録。

豚バラプルコギ風





豚なすピーマン





にんじんカラムーチョ



↑子どももにんじん沢山食べてくれます。

おつまみにも美味しいやーつ。

カラムーチョのサクサクが

残ってる方が美味しいので

直前に和えるのが良さそうですにっこり