インフルエンザからのウィルス性筋炎 | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。

娘のインフルエンザ

一応ピークは越えましたが

今回かなり怖かったですネガティブ




寝たり起きたりの中で

熱にうなされて泣いたり絶望

夢見が悪くて泣いたり絶望

訳の分からないことを言ったり絶望




カロナールは飲んでましたが

寝てると飲むタイミングを逃して

結局熱でポンポンに仕上がる娘。

私のオペレーションもゴテゴテで泣




泣きながら起きたかと思えば


「やばい!」

「行かなきゃ!」


とか言い出す娘。



全然目が合わないし会話にならず

このまま走り出して

とんでもないことするんじゃないかと

ベッドに縛り付けたくなりましたネガティブ



そんなこんなで回復してきた娘

解熱したかと思ったら今度は


「足が痛い…」



と。




いつもの成長痛かなと思いきや

翌日さらに歩けなくなった娘驚き



え、こわ、なにが起こってるの?




ネットで調べたところ

どうやらこれではないかと



ハイハイしないと動けない娘を

自転車の後ろに乗せて

クリニックに再受診したところ

おっきな病院にと紹介状を書いて下さり

タクシーでおっきな病院へ。



結局やはり筋炎でしょうとのことで

反射の検査や所見は問題なく

血液検査は不要と経過観察になりました。



ちょうど直近で全く同じ症状の診察があり

血液検査をしたところ

CKが爆上がりしていたそう。

筋肉がウィルスにやられちゃった証し。




午前中そんなこんなしてるうちに

少しずつ歩けるようになり

改善はしているようなので

安静にさせようと思います。




11歳のインフル、なかなかの恐怖でした。




娘の食事。まだフルーツしか食べれません。