細胞膜は記憶する。左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「藍色に染めてみました。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。



今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。





今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

 

ここで重大発表です!

 

 

全人類が、共通して犯している、

 

 

勘違いについて。

 

 

それは、、、

 

 

 

「私がいる。」

 

 

 

という思い込み。

 

 

 

この肉体の、思いや感情を持つ私がいる。と思うのは、

 

 

思い込みなの!?

 

 

明白な事実ではなくて!?!?

 

 

 

 

 

この時点で、多くの方々が混乱すると思いますが、

 

 

気にせず続けます(笑)

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

「私がいる。」

 

 

という思いが無ければ、

 

 

 

 

何が残るでしょうか?

 

 

 

 

 

横になって、

 

 

リラックスして、

 

 

目を閉じて、

 

 

呼吸に集中して、

 

 

自分に身体がある。という思いも忘れて、

 

 

湧いて来る思考は、眺めるように、、、

 

 

 

 

普段、”自分”だと思っているものが、すべて無くなっても、

 

 

唯一、変化しないで、そこにあるもの。

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

気づきの意識

 

 

 

あらゆる事に、ただ、気づいているだけの意識。

 

 

 

 

 

それが、私達の本質なのです。

 

 

 

 

ちょっとサラッと書きすぎましたねw

 

 

 

 

 

私達の本質が、ただただ静かに、すべてに気付いているだけの、気づきの意識である。

 

 

 

という事を、忘れた時に、

 

 

肉体と、思いと、感情を持つ私が、私だ。という錯覚が生まれます。

 

 

 

 

この錯覚があるせいで、

 

 

我々、全人類は、サバイバルしていく必要性が出て来るのです。

 

 

 

 

 

肉体と、思いと、感情を持つ、「個の私」を保つために。

 

 

 

 

 

1)肉体の生き残りをかけて、全人類は必死のパッチ!

 

2)自己価値の生き残りをかけて、全人類は必至のパッチ!

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

より良い自分だけが、生き残って行く為に、私たちは、必死のパッチ!!

 

 

 

 

そのためにはやはり、

 

 

 

 

まわりに受け要れられる必要性。

 

価値ある自分である必要性。

 

役に立つ自分である必要性。

 

誰よりも、優れている必要性が、

 

 

 

 

出て来ますよね♪

 

 

 

もし、そういう自分じゃなくっても、全然大丈夫~♪

 

 

という人は、悩み、少ないですよね??

 

 

 

 

 

そうじゃない人は、きっと、

 

 

 

バカな自分じゃ、ダメですよね?

 

 

何の取り柄もない自分じゃ、ダメですよね?

 

 

何か、人生の目的をもつべきだ。って思いませんか?

 

 

無職のままの自分では、ダメですよね?

 

 

より、安定した職業に就きたいですよね?

 

 

そのために、本当にやりたい事を後回しにしたり、しないようにしたりして、いつしか、”自分は何の為に生まれて来たんだろう。。”って思い悩んで、何かしようとするけれど、自分のやりたい事では、何か食べて行けそうな気がしなくって、嫌々今の仕事を続けていて、ストレス溜まって、日々悶々として、やりたい事を自由にやってる人がうらやましくて、「そうだ。やりたい事を自由にできる人は、元々そういう素質がある、選ばれた人なんだ。」と思考で納得させて、自分の無力さを感じないようにするために、習い事始めたりして、役に立たない資格だけが増えていって、会社で同僚が上司に褒められているのを見るだけで、腹が立って、世の中不公平だ!とすべてのものに怒りを持ち、満たされない日々は、今日も続く。。

 

 

 

 

になってる人は、軽く30億人くらいはいると思います。

 

 

 

 

ものすごいあるあるなパターンですが、

 

 

これが、起こる人間エゴの特性があるからですね。

 

 

 

 

 

”個”の私を保とうとすればするほど、私達は、悩み、苦しむのです。

(全人類共通)

 

 

 

 

 

ただ、肉体の私達。

 

 

 

こういった時に起こる苦しみを回避しようと、します。

 

 

 

だいたい、気分転換と称して、

 

 

気持ちをそらしたり、

 

 

思考で無理やり納得させたり、

ポジティブシンキングで解決しにくい理由はここにあります。

次のブログでここを詳しく書きます。

 

 

 

 

お酒やドラッグギャンブル等で、ストレスを抑えたり

 

 

宗教やスピ的な教えにはまったり

 

 

 

苦しみを抑圧する、強力な蓋を欲しがります。

 

 

または、

 

 

外の世界(投影の世界)を変えようとします。

 

・上司が変われば

・子供が変われば

・何かを得られたら

・日本が変われば

・環境が変われば

・職場が変われば

・結婚すれば

・離婚すれば

・子どもが出来れば

 

 

 

私は幸せになれる、は ず だ。

それは本当でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされない思いや、感情は、蓋をしても、まわりを変えても、無くなる訳ではないので、

 

 

出て来ちゃうんです。

 

 

 

 

いや、抑圧という名の蓋をすればするほど、いっぱい出て来ます。

 

 

 

 

 

 

自分が生きる世界に。

 

 

 

 

 

 


結果、人を変えても、場所を変えても、ずーーっと苦しいまんま。

 

 

 

 

 

 

それを、「投影」と言います。

 

 

 

私達が生きる世界は、100%自分の投影ワールドです。

 

 

 

 

投影とは、、、

 

 

 

個人の思い(思考)を通して、世界を見ることです。

 

 

 

私たちは、

自分の作った「私物語(投影の世界)」で、生きている。

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com