細胞膜は記憶する。左矢印

 

自分の世界を自分で変える!エネルギーヒーリング講座in東京左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「断食中は、大食いユーチューバーが神になる。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。



今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

たまにご質問いただく内容です。

 

 

 

「Miwaさんのセッションって、どんなことするのですか?」

 

 

 

 

私が提供させていただく、ヒーリングセッションの時間は、

 

 

トークセラピー(問いかけ)と、各種セラピーを組み合わせた内容となっております。

 

 

クライアントさんの状態やご希望に合わせて、

 

 

最適なものを選んでいきます。

 

 

 

 

一般的なカウンセリングとの決定的な違いは、

 

 

潜在意識にアクセスできる”問いかけ”です。

 

 

そうすることで、

 

 

 

 

・自分の中に、どんな抑圧した思いがあって、

 

・自分のことを、どういう人だと思い込んでいて、

 

・自分に、どんな事を禁じていて、

 

・だからどのように苦しんでいるのか、

 

 

 

といった、

 

 

今、現在の、”状態”が分かります。

 

 

 

そこに、

 

 

感情解放など、適切なセラピーを行うことで、

 

 

深い癒しが起こります。

 

 

 

 

 

「話をして少し楽になった。」

 

 

という、いわゆる、通常の傾聴型のカウンセリング形式ではなく、

 

 

もっと深いレベルで癒しが起こり、生きる世界が楽になっていくための、問いかけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

問いかけは、

 

 

解剖学に例えられます。

 

 

医療の現場では、

 

 

身体の仕組みが、分かれば分かるほど、

 

 

どんな治療を施したら良いか、分かりますよね?

 

 

 

 

・心臓の血管の、ここの部分に詰まりがあるから、血管をつなぐ、心臓バイパス手術をしよう。

 

 

 

 

※補足です

心臓は、冠状動脈という、大きな血管に支えられて、動いています。

もし、この冠状動脈が詰まったり、滞ったりすると、

心筋梗塞など、重篤な症状を引き起こします。

 

 

 

 

このように、カラダの仕組みが分かって、

 

 

今、出ている、症状の、具体的な状態が特定できればできるほど、

 

 

適切な治療が、可能になり、完治へ向かえますよね?

 

 

 

 

 

極端な話、心臓の血管が詰まっている人に、風邪薬を出しても、意味がありませんねガーン

 

 

適切な治療の方向と、それに対応した具体的な医療行為が結びついてこそ、効果が出ます。

 

 

 

 

 

 

<なぜ、癒しが起こるのか。>

 

 

それは、癒すポイントを、的確に把握できているからです。

 

 

当然ながら、その方が、早く善くなります。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

 

 

通常の私たちは、

 

 

お悩みの、原因を、に探してしまいがちです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

歯が痛い

 

 

という時に、

 

 

「お菓子を食べた後、歯磨きをしなかったからだ。」

このように。

 

 

 

 

姑との仲が悪い

 

 

という時に、

 

 

「前世からのカルマなんだ。」

このように。

 

 

 

有名な占い師さんとかにそう言われたら、信じてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

原因は、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。

 

 

例え、その原因が合っていた。としても、

 

 

 

 

歯の痛みは、、?

 

 

姑に対する怒り、憎しみは?

 

 

 

 

 

消えていきませんよね?

 

 

 

 

 

 

根本的に楽になっていくための、魔法の質問。

 

↓↓↓

 

 

 

「今、

実際に、

私に、起きていることは何?」

 

 

 

 

 

 

歯が痛いなら、

 

 

「下奥歯の何番目が、虫歯になっていて、歯茎も腫れている。」

 

 

 

 

嫁姑問題なら、

 

 

「怒り、悲しみ、悔しさ、憎しみ、嫌悪感でいっぱい。」

 

 

「自分のことを、軟弱で寿命が短いカゲロウだと思っていて、」

 

 

「攻撃を受けないように、自己主張することを禁じていた。(結果、やられっぱなし人生)」

 

 

「だから、姑が自分を攻撃してくるモンスターに見えて、近くに寄るだけで緊張していた。」

 

 

 

 

 

こういうのを、潜在意識に潜って見つけていきます。

 

 

問いかけって凄いね

 

 

 

 

 

それでは、いつごろから、自分は、カゲロウだと思い込んでいたのだろう。。

 

 

ここらへんからセラピーを使って、

 

 

イメージの中を探っていきます。

 

 

 

 

それは、

 

 

お母さんのお腹の中に居る時に出来た、トラウマかもしれないし、

 

 

前世で、行き倒れになった流浪人時代のトラウマかもしれません。

 

 

 

 

ここを癒していきます。

 

 

 

トラウマは、ナチュラルなエネルギーの流れを止めてしまいます。

 

 

空気や、水がスムーズに循環するように、

 

 

私たちも、心地よい循環の中にいられたら、いいですねコスモス

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com