広がるなしこの輪 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
今日は20日の
スノーバニー育成会報告日ですね~ニコニコ
 
まだ写真を撮れていないので、
後程ご報告させていただきますねニコニコ
 
 
 
久さんがインスタで、
植え替えたよって見せてくれた
サンチェスメヨラダエキラキラ
 
うちの親株も撮影してみたよカメラ

60㎝プランターで
のびのびもりもり育ってるけど、
なにかが違う・・・
他の多肉と混ざってるから泣き笑い
 
サンチェスメヨラダエだけ
大きな一鉢に植えかえて、
丼にしたい衝動がチュー
 
 
こちらは葉挿しトレーの
ルッツニコニコ
 
 
ほんのりピンクに紅葉してるラブラブ
密集しているのをみると、
またまた丼にしたくてうずうずチュー
 
 
同じく葉挿しトレーの
桜牡丹🌸
もうすでに丼はあるけど、
また作りたくなるー爆  笑
 
一種類だけのこんもりもりもりが
好きでしかたないんだなぁ泣き笑いラブラブ
 
私にとって理想の姿なんだと思うクローバー
 
沢山の大きな鉢の丼をずらりと並べて、
眺める幸せよだれラブラブ←妄想。
 
現実は置き場所問題泣き笑い
 
 
 
 
100円ショップで、
可愛くてつい購入してから
タンスに眠っていたとりさんチャーム🐣
 
 
 
<品名>のところに、
『とりさん』って
ひらがなで書いてあるのが好きおねがい
 
 
ステンレスのワイヤー?を使って
ピックにしたよニコニコ
細いので、
土に挿したとき
ピックがくるくる回らないように、
下部も折り曲げてみましたクローバー
 
 
キラキラ✨可愛い照れ
これを見ていたら、
次はゴールドのペンキを使った
リメ鉢が作りたくなってきたよ照れ
 
 
寄せ植えにちょこんと挿してみた気づき
ちょっと長かったかな?
 
 
昨日チョンパしたなしこちゃんニコニコ
 
 
丼にしたくて
追加で風子さんからもらっていたなしこちゃんを
2つ掘りあげたよニコニコ
遠方のタニ友さんのもとへ
旅立ちます音譜
 
少しずつ広がるなしこの輪爆  笑
 
 
 
イベントのお知らせです気づき
 
大きな多肉イベントニコニコ
楽しみですね~ラブラブ
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです飛び出すハート
 
1/28(日)遊びにきてね~三毛猫音譜
良いご縁に恵まれますように✨
 
 
 
昨日はいつも通りの
カメラ目線の水浴びキウイでした( *´艸`)

 
 
それではまたニコニコ