なしこ鉢に寄せ植え♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
トップコートを二度塗りして~
なしこ鉢やっと完成しましたニコニコ

 
 
今日は雨が降ったり止んだりの
お天気だったので、
室内でなしこ鉢に寄せ植え照れ
鉢の雰囲気に合うように、
淡い色のエケや、
シルバーリーフを使いましたラブラブ
 
でも、、、
使用したザンセツソウですが、
園芸店のセダムコーナーでお迎えしましたが
調べてみると、
 
キク科ラオウリア属 多年草の
高山植物。
水はけのよい土を好み、
乾燥と寒さには強く、
夏の高温多湿には弱い。
 
多肉との相性はよさそうですてへぺろ
 
 
 
そして、
ついになしこちゃんをチョンパ!爆  笑
頭はもちろんなしこ鉢(試作品)に音譜
なしお君と並んでカメラキラキラ
 
脇芽が出て、増えてくれるといいな~ニコニコ
なしこの輪が広がりますように気づき
 
 
昨日の凍ったバードバス雪の結晶
ジョウビタキのジョウコちゃんも
来てくれていました🐣
凍ってて飲めなくて(。-人-。) ゴメンネ
 
 
イベントのお知らせです📢気づき
 
福輪さんブースの
お手伝いをさせていただきますニコニコ
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫音譜
 
 
皆で仲良く、譲渡会に出られるといいね三毛猫
良いご縁が待っていますようにニコニコ
 
どうぞ宜しくお願いしますクローバー
 
 
それではまたニコニコ