夢が叶った一年に感謝 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
最近は、日中お天気も良く、
年末とは思えないぐらい
春みたい🌸
 
福輪さんで購入した
おじいちゃんの棚( *´艸`)
まゆげくま作家のひろみさんに
ワンポイントのペイントもお願いして🐻
 
家に帰って、
クリアタイプの防腐剤をぬりぬり音譜

暖かいし、風もなく、
外作業がはかどりました🌟
 
 
『Kokemi’s Gardenラブラブ』って
書いてくれてるんラブ
ひろみさん、Zさん、ありがとうニコニコ音譜
 
もう一台、
以前ひろみさんたちに
愛媛県のリングさんへ連れて行ってもらった時に
お迎えした同じ棚もあってウインク
 
カーポート下に並べて使おうと思っています照れ
 
 
 
先日はニコニコ
ぴこりんのお車に乗せってもらって照れ
広島県の『こじ畑』さんのところへ音譜
 
多肉スタイリング協会基礎コースレッスンの
最終日でしたクローバー
 
タブローはJewel Garden acoさんの器に
ネルソルを使ってニコニコ
 
 
教えていただいたポイントを意識しながら照れ
 
 
勢い余って詰め込み過ぎそうになりましたが
こじちゃんに引き算を気付かせてもらいましたクローバー
 
 
午後からは、
楽しみにしていた箱庭爆  笑気づき
 
 
園芸店で箱庭にぴったりの
ザンセツソウを見つけて、
持参させてもらったよ~ニコニコ
みんなで分け分けしてつかいましたニコニコ
 
 
みんな個性やセンスがそれぞれに素敵な✨
 
 
可愛い箱庭が完成したよ照れ
いろんな種類の苗や、
可愛いエケを沢山使わせてもらえて音譜
自由度が広がり、
心のイメージを表現できるって、
完成後はセラピーを受けたみたいに
気持ちがスッキリ✨
とっても充実した楽しい箱庭作りでした爆  笑
 
 
ザンセツソウ、
私は低木みたいにひと塊で植えたけど、
こんな感じに小さくわけて散りばめるとおねがい
小花かグランドカバーみたいに
めちゃくちゃ可愛い~ラブラブラブ
 
メンバーの皆さんの寄せ植えを拝見させてもらえて、
とってもよい刺激やお勉強になりました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴこりんが声を掛けてくれて
通うことが叶った
多肉スタイリング協会さんのレッスン✨
習い事は高校生以来かなぁ。
 
優しいこじちゃんの的確なご指導と、
素敵なメンバーの皆さんに出会えて、
楽しく実りあるレッスンを
ありがとうございましたおねがい
 
来年は発展コースへ進みます。
 
ご興味のある方は是非、
岡山からでも、
広島のこじちゃんのもとや大阪まで
仲良しメンバーさんで
通われてみてくださいクローバー
 
 
多肉スタイリング協会さんの
素敵な寄せ植えに出会わせてくれた
こじちゃん、ぴこりん、Zさんおねがい
今年は夢が叶った年となりました✨
 
大変お世話になり、
ありがとうございました照れ
ぴこりんのケーキ缶🎂に
こじちゃんの寄せ植え気づき
めちゃカワ~ラブラブラブ
 
 
 
クローバー*クローバー*クローバー*クローバー*クローバー*クローバー*クローバー
 
 
 
こちらのカレンダーラブ
るぅるさんからいただきましたお願い
このカレンダーを見て、
私のことを思い浮かべてくれたのだとか( *´艸`)ラブラブラブラブ
るぅるさん、ありがとうおねがい
 
 
開いてみると~音譜
立体になる仕掛けや
可愛い野鳥たち爆  笑
ジョウビタキのジョー君が
焼き芋を食べてる!チュー
 
 
本当にうちの庭みたいで、
ビックリ~( *´艸`)音譜
 
 
 
 
来年も素敵な年になりそうな予感ラブラブ
るぅるさん、どうもありがとう照れ
 
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫ラブラブ
 
チャリティーカレンダーも販売中気づき

販売に協力してくださっているのは

・倉敷市真備町 botanical house 福輪さん

・高梁市 アシカカフェさん

 
詳しくは、
ブログを覗いてみてね!ニコニコ
 
 
 
それではまたニコニコ