なしこカラー♡ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
25日は
風子さんから譲り受けた
なしこちゃんの報告日でした爆  笑
 
寒波もなんのその~音譜

なしこちゃんはスモーキーピンクに紅葉して、
風子さんの実生っコのなしお君も元気ニコニコ
 
 
 
以前、なしお君のリメ鉢を作ったので、
なしこちゃんのリメ鉢もできました照れ
風子さんお待たせ |д゚)チラッラブラブ
なしこちゃんの紅葉に合わせて、
薄いブルーに
うっすらスモーキーピンクをのせておりますニコニコ
 
「Nashiko」とはどこにも書かれていないので、
どの多肉を植えてもOK気づき
 
 
 
寒波の時、
うっかり室内へ避難し忘れた
春萌や、
 
 
うさぎちゃんニコニコ
 
 
ゴーラムなどの寒さにやや弱いコプランター。
寒波が去ってもジュレたりしてないから、
乗り越えてくれた様子クローバー
 
寒波といっても、
こちら地域は-2℃程度の冷え込み。
 
 
バードバスのお水はカチコチでした雪の結晶
花壇のピンクプリティも凍ってたよ。
秋に挿したコだけ凍ってる。
小さいのは春から植わってるコ。
分かりやすい・・・。
根張りとか関係あるのかな?
 
 
野ざらし寄せ植えのデビーも凍ってたよ。
 
 
寒波から2~3日してカメラ
無事解凍されてましたニコニコ
 
 
寄せ植えのデビーも、
 
 
大丈夫だね。
 
 
花壇のアロマティカスも
-2℃程度なら大丈夫みたい。
 
 
庭に温度計は置いていませんが、
あちこちに植えているブロウメアナが
温度計代わり・・・キョロキョロ
 
どの場所でも
おひたしにならず、
無事でしたクローバー
 
 
 
-3℃ぐらいが生死の境目だと思う。
 
野鳥用に
ピーナッツリースや
みかん🍊と・・・
カメラも設置( *´艸`)
食べ物の準備が遅くて💦
最近、鳴き声すら聞こえないから、
来てくれないかもあせる
 
 
ねこクラブCHIGURAさんより
保護猫譲渡会のお知らせです三毛猫
どうぞ宜しくお願いします照れラブラブ
 
 
明日は広島へレッスン音譜
ぴこりんと喋り倒して( *´艸`)
楽しんできまーす爆  笑気づき
 
ぴこりん、お世話になりますm(__)m✨
 
 
それではまたニコニコ