急生長 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログへ足を運んでくださり

ありがとうございます! 笑顔

 

 

 

 

 

 

日焼けのヒリヒリが

治まってきたので、

庭仕事を再開しました ウインク

 

昨日は

しばらく水やりをせずに、

土を乾かしておいた

鉢植えビオラ鉢植え

とうとう抜きました スコップ

今までありがとうおねがい

 

雨降り雨予報が出ていたので、

多肉葉挿しトレーは昨夕、

底面給水後、

軒下棚へ避難させました。

 

雨が上がると、

また暑くなるようですね。

蚊も更に増えそうですね~ 汗

 

すでに防虫ネット付きの

帽子を被って

庭仕事をしていますよ~ 汗

訪ねて来られた方に

「完全装備だね。」って

言われました やっちゃったー

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

多肉棚へ並べるスペースがなく、

トレー管理のコたち。

 

同じぐらいの時期に

購入したコたちですが、

 

目立って生長の早いコが笑顔

 

 

ジャイアントブルー。

右上のレボリューションもなかなか笑顔

大きくなりそうな名前だとは

思っていたけれど、

これほどとは ぐふ

 

春は毎日見ていても

生長を感じます。

 

この間植え付けたばかりなのに、

もう植え替えが必要ですね~。

 

 

 

 

もう一つ生長が早いコ、

トプシータービー。(右)

左はトップスプレッダー。

 

 

更にその左隣は

トプシーデビー。

トプシータービー

ほどではないけれど、

この2つもなかなか生長がいい。

 

葉が反り返り系は

大きくなるのが早い気がします ウフフ

 

 

 

忘れないうちに

セダム ミルクゥージの

みどりん葉を抜きましたクローバー

 

 

 

 

陰の北側の庭でこぼれ種から育ち、

ゴールデンウィークのあの強風で

倒され、支柱を立てて・・・、

 

そんな、つりがね草が

綺麗に咲きました わーい

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

セリアで文鳥さんと

オカメちゃんの

マスキングテープを購入 好き

 

 

ピンク、白、水色の

3色あったんですが・・・、

白色は買う気に

なれませんでした汗

 

だって、

白色のマスキングテープは

文鳥さんがピンク・・・ !汗

オカメちゃんのお腹の色も・・・汗

もうちょっとなんとか・・・

なりませんでした??? 顔

 

 

白文鳥(汗)「文鳥がピンクなんてひどいピー汗

 

 

 

これも↓セリアで。

いつもこぼしていたリンスの

詰め替え。

これでこぼさなくてすみそう GOOD

 

 

 

 

 

 

それでは、

また覗いてくださると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許しください。

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも「いいね!」を押してくださり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています ウフフ

ポチッとクリックして

応援してくださると嬉しいです↓音譜

 

 

 

多肉植物ランキング

 

 

文鳥ランキング