もっちゃんの好み | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログに足を運んで下さり、

ありがとうございます! ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

書きたいことは沢山あるのに、

なかなかブログ更新が出来ない

春休み・・・σ(^_^;)

 

今日は高校の入学説明会に

行ってきま~す車

 

ごった返す用品購入、

もれなく無事終わります

ように~ (。-人-。)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

昨日、ペットワールド アミーゴさんで、

もっちゃんにペレットとおやつを

買ってきましたニコニコ

 

 

一つ目はこれです。

「鳥あえず 健康三昧」。

栄養バランスの優れたペレットを

食べてくれるでしょうか~・・・はてなマーク

 

 

もっちゃん、さっそく興味を

示してくれました。

嘴でつまんでもぐもぐ。

 

 

でもすぐにポイッと落とします・・・。

自分で落としているのに、

なんだか名残惜しそうに

落ちたペレットを

見つめるもっちゃん σ(^_^;)

 

 

興味は示してくれたものの、

食べてはくれませんでした。

シードにすこ~しだけ、

混ぜておきました。

 

 

 

続いては、こちら、

おやつのクッキーです。

放鳥時、私たちが

何か食べていると、

飛んできて欲しがる

もっちゃん。

 

 

これならもっちゃんも

満足してくれるかなはてなマーク

購入してみました。

 

 

クッキー1つは大きいので、

長女が、小さく砕いてあげました。

 

 

もっちゃん、夢中で食べています。

 

 

相当お気に召したようで、

 

 

くちばしの周りに、

お弁当をいっぱい

くっ付けていました (*´艸`*)

 

 

付属のおやつ入れに

長女が砕いて少しだけ入れて、

ゲージの中に置いてあげました。

もっちゃん、初めての形の

おやつ入れに、これ以上

近付けません σ(^_^;)

 

 

ゲージに戻っても、

おやつ入れに近付いて

食べようとはしませんでした汗

 

そして、数時間後、

再び放鳥タイムに、

もっちゃんが真っ先に

向かった先は、

クッキーを貰った

机の上でしたウインク

 

クッキーが落ちてないか

探すもっちゃん・・・。

 

ゲージの中にあるのにね・・・真顔

 

 

それにしても、一袋のクッキーを

もっちゃんが食べ終わるのは

何ヶ月?いや、年?後に

なるでしょうかね~(笑)

 

 

 

 

 

それでは、

また覗いて下さると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許し下さい。

最後まで、読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも、「いいね!」を押して下さり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチッとクリックして

応援して下さると嬉しいです↓音譜

 


花・ガーデニングランキング
        
文鳥ランキング

 

 

コメント欄はしばらくの間、

閉じさせていただきます (。-人-。)

 

何かございましたら、

プロフィールのメッセージより、

ご連絡いただければ嬉しいです m(_ _ )m

宜しくお願いしますクローバー