こんにちは!こんばんは!







この時に少し書きましたが、

VISAの関係上、数年以内に

本帰国のはずが、ここに来て

夫がアメリカで頑張りたい、と

言ってきました。




ポーン





応援したい気持ちがないわけではないです。



何かおもしろそうじゃない?笑




けど、子どもたちの進路どうする?


アメリカで進む?日本に帰る?



何度も何度も話していますが、

答えは出なくていつも平行線です。



今上の子の第一言語は日本語で、

下の子はどっちつかずのMixです。




上の子は平日は現地校に行って

帰宅後は通信教材で日本語の勉強をし、

土曜日は補習校に行っています。



下の子は何もしていないです。笑

とにかく楽しく過ごしてもらってますうさぎのぬいぐるみ




通信教材は来年度より教科が増え、

これを私だけで教えられるのか

結構不安です。




アメリカに残るとなると、

ここまでしなくていいんじゃない…?

と考えてしまいます。

オエー




今帰宅後にしている日本語の勉強を

英語に当てたほうがいいのでは?



と悩んでいます。



今は取り敢えず

どう動いてもいいように

英語も日本語も勉強してほしい

と夫から言われていますが、



嫌がらないにしろ、大変です滝汗



毎日毎日勉強させるの滝汗




方向が見えないから、

どうすればいいのかわからず

翻弄しています魂が抜ける




今年は一時帰国もあるので、

日本の小学校に体験入学して

上の子が適応できるかを

見ようと思います凝視





自己完結感だしてすみません。笑






\Have a great day!/


ニコニコ