こんにちは!こんばんは!




コストコで買ったバニラヨーグルト、
食べきれず途方に暮れていました真顔





※画像お借りしました





食べきれるかわからないのに

コストコサイズ(1kg超え)

買うっていうのがもう…


ネガティブ






捨てるには惜しいので、

明日の朝ごはんを兼ねて

ヨーグルトケーキを作ってみました!










800gもヨーグルトを使ったので

大きめのケーキが出来ましたニコニコ


重量感がすごいショートケーキ飛び出すハート






お菓子作りの道具は、

私の母から譲ってもらったものですプリン




母が若いときに、雑誌のおまけで

お菓子作りの道具がもらえたようで

ほぼ使ってない状態で←笑

私に譲ってくれました。





 日本ではほとんど

お菓子作りしていなくて

(買ったほうが美味しいから!)

道具も使わないから捨てようかな〜と

思ってたけど、勿体なくて

アメリカまで船便で運びましたアメリカ船




こちらでは、特にスイーツは

自分で作ったほうが美味しく感じるので

↑自画自賛。笑

お菓子作りをする

頻度が増えましたピンクマカロンロールケーキスイーツ




勿体無い精神で、何も

無駄にしたくない気持ちから

お菓子作りをすることも。笑







▲今まで作ったもの。




▲去年のクリスマスはケーキを作りました。





好きなことを好きなだけできて

幸せです。





\Have a great day/

うさぎのぬいぐるみ