6・7月の誕生会☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

今日は6月と7月生まれのお友だちのお誕生日会でしたニコニコ誕生日ケーキ

 

6月生まれのお友だちは…

歌が大好き音譜集りでは張り切って楽しそうに歌っているRくんニコニコ特にお気に入りの曲は「かたつむり」と「きらきらぼし」ですルンルン

 

7月生まれのお友だちは…

人形遊びが大好きなNちゃんウインクおんぶひもでおんぶをしたり、布団に寝かせてトントンしたりとお世話する姿がとってもかわいいですラブ

 

おたんじょうびおめでとうおねがい!!これからもすくすく大きくなりますように…ラブラブ

 

照れている二人がとってもかわいいですおねがいラブラブ

誕生日カードとプレゼントをもらってとっても嬉しそうですニコニコ

 

それぞれケーキにデコレーションもしましたよウインク

どちらもとっても美味しそうなイチゴショートケーキです誕生日ケーキスプーンフォーク

それからみんなに「おめでとう」と言ってもらったり歌のプレゼントをしてもらったりしてお祝いしてもらいましたよニコニコ音譜

みんなからの歌のプレゼントは「きらきらぼし」でしたキラキラ

 

さて。今日のお楽しみニコニコ音譜

○○先生が絵本を読み聞かせしてくれましたニコニコ

「むし いろいろかくれんぼ」という、みんなが大好きな身近な虫がでてくる楽しい絵本でした音譜

隠れている虫を「セミ~!」「てんとうむし!」などと、嬉しそうに答えていましたウインク

 

さあ、盛り上がったところで、南館のお友だちもみんなで、虫探しにでかけようおねがいキラキラ

虫かごも肩にさげて準備万端ですウインク

 

虫探しにレッツゴー!!

 

 

たくさん見つけてねウインクどこかなどこかな…

 

いろんなところに虫がとまっているよニコニコ

あっちにもこっちにもたくさん発見目!!

セミ見つけたよ~ルンルン

かたつむりいっぱい見つけたよニコニコ

虫かごに入りきらないくらいいっぱい捕ったよ音譜

ここにもみ~つけたおねがい音譜

高いところは先生と協力して捕りましたおねがい

よいしょっとルンルン

大きなレアな虫をゲットしたお友だちもいますよウインク

 

お友だちと見せあいこしたり、嬉しそうに眺めたり…おねがい音譜

みてみて~こんなにたくさんすごいでしょ~ルンルン

もういないかな~。もっと虫見つけたいな~キラキラ

ぼくはクワガタをたくさん見つけたよおねがい

かたつむりもたくさんいたよニコニコ音譜

みんなたくさん虫を見つけることができました爆  笑

 

お家の人に見せる~!!と言っていた子どもたちおねがい

嬉しそうに持ち帰ると思いますので、ぜひご家庭で見てあげてくださいおねがいまた今日の楽しかった虫探しのお話を一緒にしていただけたらと思いますルンルン