プール開き☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

輪抜けから帰ってきた南館の子どもたち、お茶を飲んで一休みした後、

いよいよワクワクドキドキのプール開きです爆  笑

 

その前に、プール遊びの約束の紙芝居を見ましたニコニコ

 

みんな集中して見ています目

楽しく安全に遊ぼうねウインク

それから、体操をして体を動かしてウインク

準備オッケーですおねがいグッ

 

今日は今年初めてのプールだったので、水位を低めにし、お湯を足して少しだけ温かくしましたニコニコ

 

りす組さんは、はじめはちょっぴり緊張気味驚き

 

水に入ると真顔になったり凝視、ちょっぴり涙が出たりする子ぐすんもいましたが、保育士と手をつないだり少しずつ体の部位に水をかけたりしていくうちに緊張した表情もだんだんとほぐれてきましたニコニコ

 

 

あれ?なんだか気持ちいいかも…キョロキョロ

あれ?なんだか楽しくなってきたかも…おねがい

 

 

 

 

 

じょうろでシャワーをしたり、バケツに水を汲んだりして水の感触を楽しむことができましたよラブラブ

 

またプールする?と聞いてみると

「する~」「ちゃぷちゃぷする~」という声が聞こえてきました爆  笑

 

 

 

うさぎ組さんはプールに入る前からウキウキワクワクおねがいビックリマーク

 

去年よりもへっちゃらだよ~爆  笑キラキラみてみて~おねがい

水の中で座ることもできるよ~おねがい

すごいでしょ~ニコニコ

うれしくてしかたないうさぎ組さんおねがいラブラブ

「きゃ~爆  笑」と歓声が聞こえてきますおねがい!!

 

プールから上がるときには「まだ遊ぶ~」「いやだ~」と言うほど、盛り上がったプール開きとなりました爆  笑ルンルン

 

ひよこ組のお友だちも、沐浴をして心地よく汗を流してすっきりしましたおねがいラブラブ

 

この夏、たくさん水と仲良くなりたいと思いますおねがいビックリマーク