ネパール3日目 ナガルコット | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2024..03.02(土)

晴れたり曇ったり、もや?


相変わらず、山々はもやの中。姿を見せてくれません。


朝7時前、朝食1番乗り!







朝食の内容は少しずつ変わります。それから、卵料理をオーダーできます。



レストランの外で卵料理を作っていると、猫がいたずらしにやってきました。



だんだんお客さんが増えてきて、フランス人の一行がやってきました。



心地よいリズミカルなフランス語🇫🇷を聞いていると(意味は分かりませんが)朝からいい雰囲気です。話しかけてみると、パリ周辺から来たそうです。



天気予報は曇り時々雨でしたが、時々青空が見えます。少しトレッキングに出かける事にしました。

地図では、30分ほどの所に"Nagarkot Panoramic Hiking Trail"があり、景色バツグンとか。

フロントに行き方を聞いて出発です。


ホテルの前を道なりに行くとUNKAI HOTELがあって、そこを曲がって真っ直ぐ行く、、、




人家に入ってしまったような、、、


すらっとした青年が居たので道を聞いたら、やはり間違えていたようで、道案を教えてくれました🙏


かなりきつい下り坂です😓それに、暑い🥵


多分、あの鉄塔が目的地。あと少し💧


 

鉄塔からの眺め。ずっと山肌に段々畑がみえます。平地の少ないネパールならではの段々畑です。


向こうから、地元ネワールの人達がやって来ました。大きな荷物を運んでいます。





薪ですね。すごい量と重さ!

写真を撮らせて貰いました。でも、片手でお金のサインをそっとしたので、少し渡すと、もう一人にもってジェスチャーされて、、、同じ様に渡しました。で、にっこりして、ハイポーズ😅


下の村まで運ぶのかしら。大変ですよね。


ホテルに戻ると、賑やかなインド音楽が聴こえてきました。今日は土曜日。インドの観光客が大勢です。大音響で歌ったり踊ったり、インドのカルチャーの映像を送ります。お楽しみください!



時々停電になります。今日はこれでお終い!