ウィーン17日目、BIPAへ行ってみました。 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.03(火)


今日はゼメリング鉄道に乗る予定でしたが、昨夜から喉が痛い😥 熱はないけど、多分疲れと風邪かもしれないので、お出かけは取りやめにしました。


のど飴が欲しいので、少し近所までお出かけです。

気になっていたお店、BIPA!

ネット情報によると、ウィーンのマツキヨとか。

グランドホテルのすぐ側にありました。



新しいけど、ちょっと冴えない複合施設、Ringstraßen Galerienにあります。



BIPAの入り口です。事前情報ではwi-fiが使えるとなっていましたが、上手く接続できず、どこかのフリーwi-fiが繋がりました😅



こじんまりした店舗です。10時ごろなので、まだ空いていました。



発泡性のビタミン剤。シュワシュワして美味しい。



しわ用クリームが沢山ありました。ドイツ語翻訳なので、正確な所はイマイチ😅



色々ありすぎて、何が何だかわかりません。

ハンドクリームと石鹸を幾つか購入してみました。どんなんでしょうか😊

飴を買いに来たに飴が無い😥



このギャラリアにスーパーがありました。



オシャレな感じです。飴あるかしら⁈



飴は無かったけれど、ハロウィンチョコが😈

ハロウィンの季節です🎃


飴はいつも行くスーパーで買いました😅


喉が痛いので、薬局に行くことにしました。BIPAはビタミン剤はありますが、薬はありません。ホテルすぐ裏に薬局がありました。



創業1551年と書いてあります。古い!



かなりの老舗のようです。店内も風格があります。







古い絵もありました。地下にも昔の調剤室があって、希望すれば見せてもらえるそうです。


とっても親切丁寧な対応で、お薬を出してくれました。ステキな薬局でした😊


今日はこれ以上風邪を拗らせないよう、ゆっくり休みます。明日、体調が良いようなら、ザッハーに行って紅茶を買いに行く予定です。ザッハーの紅茶、午後2時からってお店の人が言ってたけれど、、、