ウィーン8日目、ウィーン少年合唱団 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.09.24(日)


今日は日曜日。2日前に予約したホーフプルグ宮殿の王宮礼拝堂でのミサに参加します。

聖歌をウィーン少年合唱団、演奏はウィーンフィルの楽団員と豪華です。


朝9時15分からミサが始まるので、8時20分ごろホテルを出ました。多分歩いて10分ほどの距離ですが、迷って遅れると心配なので、早めに出かけることに。今日のウィーンは雲りで寒い😨



宮殿に行く途中、立派な噴水です。



宮殿内にあるスイス門。ここを抜けると王宮礼拝堂です。



礼拝堂の入り口。チケットチェックしています。



チケットは€17〜€48まで。私達は3階席の最前列ですが、祭壇は全部はみれません。



早めに着いて、席に案内されると、どこからとも無く天使の歌声が聞こえてきます。ウィーン少年合唱団の合唱練習です☺️ 祭壇には姿が見えず、後方最上階で歌っているようです。



王宮礼拝堂、見上げるとこんな感じ。4階で歌と演奏です。


ミサの合間あいまに、天使の歌声が響きます。こんなに身近に聴けるとはなんて幸せな事でしょう☺️


ミサは1時間半。

厳かで厳粛なミサが終わりました。



ミサが終わると、ウィーン少年合唱団が祭壇に並び、最後の1曲を歌い終了です。ミサの時は写真やビデオは禁止ですが、この時はみなさん立ち上がって、拍手と写メの嵐❗️最高のサービスでした🙌

苦労してスマホでチケットを取った甲斐がありました😊



王宮礼拝堂を出ると、少年たちが歩いていました。

まだ、小学生ぐらいですねー

かわいい😍


時間は11時近く。ナッシュマルクトの近くの蚤の市、開いてるかしら?土日の午前中オープンと言う話しなので、とりあえず行ってみる事にしました。



ホーフプルグ宮殿を抜ける途中、馬車が走っていました。日曜日なので、観光客が多い!

てくてく歩いて15分。ウィーン工科大学の側を通り、ナッシュマルクトに。ナッシュマルクトを抜けると、蚤の市が開催されるケッテンブリュッケン駅です。



情報では、この近くで蚤の市が開催されているとか。
ガラーンとした駐車場のような空き地が広がっていて、何にも無い!コンクリートに細かく線が引いてあって数字がかいてあります。調べたら、蚤の市は毎週土曜日の6:30から15:00まで😱
来週出直しです🤤


ケッテンブリュッケン駅のすぐそばに、オットーワーグナーのマヨリカハウスとメダイヨンマンションがありました。キレイですね😊


すぐ近くに小次郎寿司があります。行ってみると、



お休みですが、貼り紙が。

日本語で、店員募集、小次郎2合店。って書いてあります。日本語がわかる人しか応募しないって訳ですね👏

それにしても、2号店、いつ出来たの⁈


寒いので、ホテルに戻ってお昼します。

明日は、プラハ日帰り旅行!寒くないといいですが、心配です。