アルプバッハ5日目。ロープウェイへ。 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.25


朝の焼きたてパンが届きました。



毎日朝、こんな感じでドアに掛けてあります。


今日がアルプバッハで過ごす最後の日です。晴れたので、再度ロープウェイでWiedersberger Hornへ行くことに。バス停近くに村唯一のパン屋さんがあります。多分、毎朝のパンはここのでは。


朝7時から11時まで。良い香りがしてきます。ハード系のパンですねー



バスが来たので、乗ろうとしたのですがロープウェイのバス停にはとまらないとの事。15分待って次のバスに乗りました。

ロープウェイの入り口に長蛇の列‼︎ 3日前はガラガラだったのに😅 並んでみたものの、前に進まず後ろにどんどん繋がる😥 ロープウェイを見てみると、なんと、ロープウェイが止まってる💦 



なかなか、ロープウェイは動かない。そのうち、諦めて帰る人もチラホラ! ロープウェイのワゴンには人が乗っています。まるで蚕の繭のなかで蠢いているようです。なかには、白い服を小さな窓から振っている人も💦 暑いから中の人達は大変です🥵私達、少し早めのバスに乗っていたら、この惨事に巻き込まれていたかも😰



30分程待って、やっと動き始めました。ロープウェイのワゴンに乗ってやれやれと思った一瞬、おじさんが1人乗り込んで、エッと思う間も無く若いカップルが乗り込んで。6人乗りだからいいんですが、ワゴン、いっぱいありますけど😓

若いカップルはイチャイチャして、となりのおじさん、いい迷惑だと言う顔してました😅


今日は、山のレストランで景色をみながらゆっくりの予定。



カプチーノです。泡がふわふわ!景色も良くて素敵なレストランです。


明日はアルプバッハから移動なので、早めに帰る事に。1番暑い時間帯をホテルまで歩きました🥵



毎度、地獄です💦 

明日帰る時、バス停まで送って貰えるかしら🙏


追記

帰りはバスまで、ホテルの人の良いおじいさんが車で送ってくれる事になりました。

よかった☺️