アルプバッハ4日目。オフ日です。 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.23


昨日の天気予報と違って、晴れ時々曇り。

今日で日本を離れて16日。毎日出歩いていたのと、暑さとで疲れが溜まり、食欲も低下ぎみ。なので今日はゆっくりホテルで休む事にしました。午前中はゆっくり休んで、テラスでお茶したり。でも、少し運動を兼ねてホテルの周りをお散歩です。


まだまだ夏、暑いです。


アルプバッハのアルム(草原)です。ハイジの世界ですね♪♪♪


小さな礼拝堂がありました。


アルプバッハの村です。


牛小屋のそばに牛がいて、カウベルが聞こえます。


屋根には風見鶏。


普通の家々のベランダも花でいっぱい💐道もアルムもきれいになっていて、気持ちいい😊風が吹くと、微かに牧草の香りと牛の💩香りが😅


明後日でアルプバッハともお別れです。明日は晴れ☀️心置きなくアルプバッハを楽しみます。


追記

今いるホテルはかなり高い所にあります。



スーパーから、徒歩9分となっていますが、700mの距離で高低差85mはかなりな坂です。炎天下、買い物してこの坂を登るのは苦行💦GoogleMapsは便利だけど、もう少しなんとかならないかな?😰