12/23 加古川マラソン走ってきました! 練習は嘘をつかない。 | ハチマキドリ クロニクル

ハチマキドリ クロニクル

おっさんが『おっさん』というものに対して日々抗っているブログ

12/23(月)

加古川マラソン(フル)走ってきましたよ。

ブログのタイトルに「練習は嘘をつかない」なんて書くと、

これまでの練習を積み上げてきた成果が結果として現れました!

ってな感じなんでしょーが、ハチマキドリにとっては逆の意味です(^_^;)

・・・はい、きっちり撃沈してきました(>_<)

3時間10分でした。

昨日決めた通り、30kmまではサブスリーペース(4:15/kmペース)で走った。

残り12.2kmに1時間以上かかった(キロ5分ペース)

しかも5分ペースできっちりまとめられたなら、まだ良かったんだけど、

30km以降で完全に脚が終わってきれいにビルドダウンして、急降下。

最後は5:40/kmペースまで落ちました。

ロング走してこなかったことが如実に出ました。

練習は嘘をつかない、、、その通りでした。

30km以降でここまで脚が動かなかったことはなかった。

30km以降で地獄を見ると思ってたけど、全然脚が動かず、

地獄を見るとゆーか、追い込むことさえままならなかった。

フルマラソンを走った気がしません(>_<)

・・・唯一収穫だったのは、マメが出来なかったことかな。

また詳細は後日振り返りたいと思います。

あ、ちなみに天気は最高、風は無しで大会のコンディションは完璧で

それに関しての言い訳の余地は皆無でしたね。

大会スタッフの皆様、応援して頂いた方々、一緒に走られた皆様

ありがとうございました!!



------------------------------------------------------------

いつもここに来て読んで頂きありがとうございます♪

ブログランキングに参加してまーす!

【読んだよー♪】のサインでポチッとお願げーしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ