[特別コラム②]日の丸ハチマキ大作戦のロゴが出来ました! | 日の丸ハチマキ大作戦

日の丸ハチマキ大作戦

日の丸ハチマキ大作戦のブログ

日の丸ハチマキ大作戦のロゴがついに完成しました!





今回はロゴ制作に協力して下さった方に思いを語って頂きました。

サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

日の丸ハチマキ大作戦のことを知ったのは、お正月に催されたブラジル行きを目的をした人を集めた新年会&セミナーの会場でした。ハチマキを配る事によって、親日家も多いブラジルの観客を味方に付けてアウェイをホームの様に変えてしまおうというもの。

昨年のコンフェデ、アレナペルナンブコ(レシフェ)で行われたイタリア戦をテレビ観戦していた私は、ブラジルのお客さん達があまりに日本びいきであることにびっくりしてしまいました。香川が突破しようとしたらオーレといい、遠藤が大きくサイドチェンジしたらオーレと言う。。。負けてはしまったが、それぞれの選手が持ち味を出し、いい勝負だったし、この試合をこの雰囲気の中、現地で見ることができたサポーターの方々がつくづくうらやましかったです。

そのときも、一部の日本サポの方がぜひ日本を応援してね、と言って日の丸ハチマキを渡して、ブラジルのお客さん達を盛り上げてくれていたというのを知りました。

自分にもなにかできるかなぁ、手伝える事ないかなぁ、と思っていたところ、ロゴかイメージ画みたいなのがあるといいんだけど、、という主催者様の声が聞こえてきました。

とりあえずできる範囲でスケッチ等お送りしたりしてみて、また、自分の考えだけでは行き詰まってしまったので、日の丸ハチマキ大作戦の主催の方々にもいろいろご指導いただき、このようなロゴというか絵になりました。

ここに込めたのは、ただ、日の丸ハチマキを巻くということ、ブラジルの人と仲良くなろう!ということ。ほんとうはみんなと仲良くなりたいですが。あまり深い事は何も言えてないのですが、まあ見た通りなのです(笑)。

日本代表も世界の舞台で真価を問われるときがきたので、それを応援しつつ見届けるとともに、超ドメスティック人間と思われる私自身も、ブラジルの地で日本代表観客として恥ずかしくないよう精一杯頑張ってまいります(笑)。

サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

ご協力ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

制作頂いたロゴは近々ブログのデザインやtwitterのアイコンとして使わせていただく予定です。

皆さんからの「こんなの作ってみたよ!」「こんなの作ったら?」といったご意見・アイディアお待ちしてます。