会いに行けるアイドル・雲の上の存在 | キックボクサーハチマキのキックボクシングについてはほぼ書かないブログ

会いに行けるアイドル・雲の上の存在

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。


先日自分のブログやSNSを見てくださっている人から


「がっさんは“会いに行けるアイドル”って感じで試合会場で会ったりできるけど、宮本先生にはなかなかお目にかかれない」


と言われました。


がっさんは出たがりなところあるから割と見知らぬ人が集まっても嫌がらず対応してくれるようです。先日の僕の試合のときにもがっさんに握手を求める列ができていたとか。


お腹も出たがりなようで、最近またポッチャリしてきているそうです。良く聞かれるんですががっさんのトレーニングは僕はもうやっていません。


一方で宮本先生はあまり人前に出ることを良しとせず、色んな人から「いまだに生の宮本先生にお会いできない」という嘆きを聞きます。まさに雲の上の存在。


すぐ調子に乗って他の人を馬鹿にするがっさんと謙虚な宮本先生という点でも対照的。能ある鷹は爪を隠す。


まあ『爪隠して頭皮隠せず』みたいなとこもありますが。そこもまた宮本先生の魅力ですよね。先日も鏡を見ながら「なぜ人はハゲるんでしょうか…?」と呟いていました。


普通の人が会いたくても会えない宮本先生に毎週会えているというのは幸せなことなんだというありがたみを忘れないようにしておきたいです。


以上です!


終わり