REBELS.57から1週間、試合の動画を観て | キックボクサーハチマキのキックボクシングについてはほぼ書かないブログ

REBELS.57から1週間、試合の動画を観て

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。


試合が終わりはや8日。まだ練習は休んでのんびりしてるのですが


練習をしないということはその時間もそれに使っていた体力も余るので、じゃあ何するかってなったら


筋トレぐらいしか日常的にひとりでできる趣味が無くて毎日筋トレをしています。


あとは練習してるときでもやってることですが、スタバでコーヒー飲みながら本読んだりとか、ちょっとトレーニング関連の勉強をしたり


昨日はふらっとコミケに行ってみたり

友人達と焼肉行ったり



のんびりしてるのですが、一言で言えばちょっと暇を持て余してる感じです。


先日の試合の動画がYouTubeにアップされました。


1ラウンド目は久々の試合だし、様子を見つつ距離感を掴みたいと思っていて、徐々にそれが掴めてきていたので悪くはないのですが、これは練習からちょっとその傾向がありましたが蹴りが少なかったです。もっと蹴りたかった。


そしてKOされた2ラウンド。


後出しになってしまいますが、特に1度ダウンを取られた後


3ラウンドしかないしここで勝負かけるか


このラウンドは凌いでダメージ回復するのを待って3ラウンド目に勝負をかけるか


そんな迷いを抱えながら戦っているうちに倒されてしまったのでちょっと悔いは残っています。試合中迷っちゃダメ絶対。


そして2回とも倒されたのは左肘。


練習でなかなかおもいっきり肘を打ってもらうということはできないのですが、もう少しパターンを決めてディフェンスや返しの練習でもしておけば良かったかなと思います。その辺は大丈夫だろうという過信もありました。


あとは

この梅野源治みたいな殺気、こういうのが圧倒的に自分には足りないですね。まあここまでの選手なかなかいないですが…。


細かいことはまだありますが、文章で大まかに伝えられる自分の感想はこんな感じですかね。


しかし、何度も書きますがこれは結果が出た上での反省であり、自分は試合も、試合までの取り組みもそのときそのときやることはできたと思います。


だからこの結果や内容は自分の弱さを思い知らされるもので無念ですが、そこを卑下してないです。


またまた読み返していたBLUE GIANTで
ここも読んだら泣けてきました。俺だってやってやるという気持ちになれました。


まだまだこれから。


以上です!


終わり