ワンピース | キックボクサーハチマキのキックボクシングについてはほぼ書かないブログ

ワンピース

会長がチョッパーの話が感動するって言ってたのを聞いて思い出したことがあります。


セブンイレブンで最近「チョッパーまん」って売ってたと思うのですが。


気になったことが2つ。


1つは中身が何なのかといういたって普通の疑問です。


チョッパーだからトナカイの肉でしょうか?それじゃ残酷過ぎるからたぶん違いそうです。


まあわからないんでググったら練乳クリームだそうです。


そしてもう1つはコンビニで肉まん類を買うのはもちろん学生もいるでしょうがもっと高い年齢層の人達も結構買うと思うんです。


で、買うときに店員に言わなきゃいけないですよね


いい歳した大人が「チョッパーまん」とか言うのは少し勇気がいるんじゃ?と少し心配になってしまったんです、8割が優しさでできていると言われる僕としては。


普段会社で真面目に働いてる人が


「すいません、チョッパーまん1つください(キリッ」


って言うんですよ…?あまりに滑け…かわいそうだし、言いたくないがためにチョッパーまんを買わない人もいると思うんです。セブン側からしてもそれで売れなくなるのは困ると思います。


とか考えましたが、ワンピースは途中で読むのを止めてしまった僕が偉そうにチョッパーまんについて語るのはこの辺で自重しておきます。



そういえば少し前にシリーズものの
ブログをテーマ別に分けました。


あの感動の名作「ハチマキの光と影」「ハチマキの闇と影」「チームニュートン」などが読み返しやすくなりました。


本当に涙無くして読めません、自分がかわいそう過ぎて。


読んだことある人もない人もぜひ読んでみてください。



終わり