セダム、レッドベリーや紫陽花など☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは☆

やはり梅雨らしいお天気で1日中曇り。。。
でも、夜ザーッと雨降って日中は曇りとかだと過ごしやすい。
確か去年の梅雨はそんな日が多かった気がする。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、雨上がりの庭などを。。。



雨上がりの紫陽花はやはり綺麗☆

活き活きしている紫陽花たち。。。




雨粒きらきらの紫陽花、乙女心↑

可愛い色☆



ピンクアナベルも可愛いです☆

普通のアナベルよりも小ぶりサイズで咲きます(‐^▽^‐)




アナベルは大輪で咲いてくれてるので
雨が降ると水がたまって頭が重そうに下がってしまいます

重すぎて茎が折れてしまうものも(´・ω・`)




アマベルの隣に植えてあるミナヅキは今年は咲かないようです(>_<)

去年の剪定が遅すぎたみたい。。。




こちらは紫陽花レオン↑

さわやかな色合いでお気に入りの品種です☆

植えて2年目くらい。年々花数が増えて嬉しい(*^▽^*)




多肉も。。。
こちらは嫁入り娘↑

ぷっくりして可愛いです( ̄▽+ ̄*)

この子は水多いほうが調子がいいかも



セダムのレッドベリー↑去年の秋に購入しました

3本くらいしかなくても結構な値段して(^_^;)

とにかく殖やそうっと根元にばら撒いた葉っぱに子株が出始めました☆



葉挿しは簡単みたいです(°∀°)b

少ない親株が蒸れたりする前に殖やさないとっ!

:,。★・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)