秋の多肉、挿し木苗など。。。☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(・ω・)/

また、更新久しぶりになってしまった。。。
ネットショップの前回更新分が落ち着いてきたのでそろそろまた追加したいなーと考えています。
明日辺りからまた寄せ植え制作しよう♪

今日は日差しが強くて夏並みの暑さでしたが、やはり朝晩はぐっと温度が下がり、
もう秋ですね(*^▽^*)

ちょっと早いですが多肉の冬越しを心配し始めています。
やはり、庭にサンルームがほしいな。。。
いや!夢を言うなら専用ビニールハウスが近所にほしい!!
ただ、先立つものがねー(^▽^;)宝くじ当たらないかな~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最近は夏に伸びたセダムを挿し木して仕立て直したり、
葉挿しをし始めたり、多肉いじりを楽しんでいます★



葉挿しで育てた紫麗殿をポット上げしたり、

オーロラやプロリフェラを挿し木↑(-^□^-)




こちらも葉挿しの白ボタンやホワイトストーンクロプの挿し木など。。。

これらが寄せ植えで使えるようになったら嬉しいな★

意外とすぐ根付いていい感じですヘ(゚∀゚*)ノ




↑こちらは今年種を蒔いたラウィーの苗です★

順調に育っています。
ほんのりピンクになってて可愛い~




姫星美人もいい色です↑

この子達も挿し木で殖やしたいと思っています




最近の気温差でチワワエンシスがいい色になってきています( ̄▽+ ̄*)

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓


にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)