実生と葉挿しのこと。。。 | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(‐^▽^‐)

ネタ不足だったりしてまた更新が久しぶりになってしまいました。。。

ブログはやっていなくても、多肉いじりや庭いじりはばっちりやっていますよ☆


最近今年の実生多肉を蒔きはじめました(*^▽^*)

まいて1週間もしないうちに発芽を確認☆

嬉しい★これだから多肉はやめられない!



↑静夜の実生が芽吹きました(°∀°)b

今回は静夜の交配をいくつかしたのですが、成功っぽいのがいくつか☆

静夜の交配種は可愛くて好きな品種が多いので嬉しい~






交配親である静夜↑

小さくて可愛い普及種です(^-^)/





こちらはローラですが↑

このこにも静夜が混ざっています。

静夜×リラシナの交配種☆





↑こちらは静月

こちらも文字通り静夜が混ざっています

静夜×月影の交配種です(・∀・)





去年の実生は現在これくらいの↑サイズになっています。
葉挿し苗も混ざっていますが・・・

やはり春に結構成長してくれました。





↑こちらは葉挿し苗のブルーオリオン

詳細不明な品種ですが、赤いふちがいい感じです(‐^▽^‐)

。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)