エケベリア☆ラウリンゼ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(‐^▽^‐)

今日は久しぶりにジブリ美術館に行ってきました★

大好きで何度も行ってますが何度行っても飽きません!
あの空間が好き。インテリアとかも全て可愛い~
毎回違う短編映画を見れるのも楽しいんですよね(°∀°)b

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日はうちの多肉を・・・



うちには3つラウリンゼがあります★

その1↑一番小さい子(・∀・)



↑その2、花芽が上がってきています

結構大きく育っています。ラウリンゼは大きくなる品種なので

毎年植え替えれば結構早く大きくなりますよ(・∀・)



↑その3

この子は買ったときはモンローって名前だった子です。

でも、ほかのラウリンゼとの違いがわかりません。

なのでモンローとラウリンゼは同じじゃないかと私は思っています




↑ラウリンゼになる予定の実生っこ

リンゼアナとラウィーを交配しました




↑片親のラウィー(・∀・)




・・・とリンゼアナ↑

多頭だった子を株分けしたりしたので形が崩れていますが

数ヶ月したら良い形に戻るんじゃないかと思っています

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


明日10時頃にネットショップSuu'sGreenShopに新しい寄せ植えを3つ追加する予定です。

興味のある方は、どうぞよろしくお願いします(^-^)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます

応援クリックお願いします↓


ありがとうございます