a vivid fantasy feel a soul one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

おはようございます。

ハチクロです♪♪(*≧ω≦)

 

昨日は眠れましたか?

私はよく眠れました。

 

さて、私は「ちゃん!」の感想は「朝の情報番組」のエンタメコーナーベースで、感想を作りました。

この作品の感想のテーマは「エンタメとカルチャー」をテーマに、色々「カルチャー脚色」が、強い感想に仕上がりましたが、一ヶ所だけ「社会問題」を取り扱った箇所があります。

 

それが「生き方の多様性」です。

 

現実「職種が多用化」しているのに対し「生き方も比例して多様化している」と、言う事に気づいた方もいます。

 

そう言う点で見ると、緒山まひろさんが「口紅」を、誕生日プレゼントで貰って、誕生日プレゼントの口紅を学校行く時にして、その後、その日日直だったので、職員室に行った所、結果「学校に化粧して来るのは校則違反です」と、告げられる所があります。

その後、化粧を落とすとき、緒山まひろさんは、そう思ったんじゃないでしょうか?

 

「この学校の校則は、生き方の多様性を否定している。」

 

と…

 

読者の皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

↑こちらが「ちゃん!」のBD情報です。(発売・販売元:TOHO animation)

さて、こちらのBD-BOX下巻好評発売中です。

お陰さまで、全国各店頭に並ぶと、瞬く間に各店頭から売り切れ続出が確実の社会現象作品となっておりますので、まだお買い求めではない方は、上記リンクからのお早めのお買い求めをお願いします。