a trip vivid heaven's vivid one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(●´∀`●)

 

さて、私は「感想作り」で、拘っている所は「テーマに沿うか」です。

例えば「ちゃん!」の場合は「エンタメとカルチャー」をテーマに感想を構築しました。

その為「コスプレ」をテーマとする作品を意識した「エンタメ系」の部分や「オタクカルチャー」等の「カルチャー要素」を取り込んだ形での「自由度の高い」感想になりました。

 

一方で「Buddy Daddies」の感想は「ちゃん!」とは違い「育児と社会問題」をテーマに感想を構築しています。

また「夕方の情報番組」を意識した「ニュースな感想」にすべく「裏社会に関する部分は規制が入っている」形です。

Buddy Daddies」は「裏社会」を描く箇所があり、感想のテーマは「育児と社会問題」をテーマとしている為、後述の「社会問題」を理由に「裏社会」に関する部分には規制が入っています。

 

Buddy Daddies」の第4話における「待機児童」の社会問題や、第7話における「贖罪」と言う「負い目を感じる罪」の事が「当時の現在(いま)に蔓延る社会問題」だと思います。