a vivid feel memory trip fantasy one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(ノ∀≦。)ノ

 

さて、私は「86-エイティシックス-」と言う作品は「皮肉と毒が込められた作品」であり、私が「人種差別」と言うのは「社会問題」が描かれているお話だったと言う所です。

私は「86-エイティシックス-」は「今の社会情勢を見てみたら、当時知らなきゃダメな情報」だったわけです。

 

私は「86-エイティシックス-」を見てて「戦時中の作戦の時の、情勢の厳しい状態」の中、想定外に対応するレーナさんが、司令官として、少しずつ成長していく姿も見られて良かったと思っています。

 

しかし「86区民(エイティシックス)」たちから「蔑まれても、強い精神力」を、得る事が出来たレーナさんは、少しずつ「女帝」と呼ばれ「信頼」を得るようになったお話でもあります。