a feel memory fantasy one trip one day. | ハチクロきどあらdiary

ハチクロきどあらdiary

ハチクロの喜怒哀楽を表現したノートです。

アニメ感想を中心に、日常ネタからアニメネタまでやります。

読者の皆さんに「実(みのり)」のある情報を、丁寧に噛み砕いて、お伝えします。

皆さんのコメント&読者登録大歓迎です。

応援よろしくお願いします。

ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)

 

さて、私は「魔法科高校の優等生」の感想作りのやり方自体は「魔法科高校の劣等生-来訪者篇-」からは変えておらず、基本的に感想のフォーマットが「魔法科高校の劣等生-来訪者篇-」のまま、感想を作りました。

基本的にテイストは「魔法科高校の優等生」の感想は「魔法科高校の劣等生-来訪者篇-」と全く同じなんですけれど、登場人物に関しては「魔法科高校の優等生」の物語が「魔法科高校の劣等生」における内容の補完が目的の内容なのですが、そう言った意味で「魔法科高校の劣等生」と「魔法科高校の優等生」との「間」や「魔法科高校の劣等生」の「隙間」を埋める作品だと、私は感じました。

 

私は「魔法科高校の優等生」で、気になったのが主役のハズの司波深雪さんよりも、光井ほのかさんや北山雫さんが主役となった話が多かったと言う所です。