【14年間の集大成】推しメイドランキング | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

2011年のぐっぴー(当時は谷口)さんはこう言っておりました。

おそらく今後数十年はメイド喫茶に通い続けるので、これからも色んなメイドさんと出会っていく事でしょう。

 



まさか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホントに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

通い続けるとは思ってませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんばんおっぱいヾ(@°▽°@)ノ

ぐっぴーです




なんやかんや14年コンカフェ通い続けているぐっぴーさんの最近の悩み。

 

推 し が 作 れ な い

 

 


と言う事で、今回過去の推しが居た頃の気持ちを思い出す為に、歴代推しランキングを作成しました。


ちなみに、2011年当時のランキングはこちら
https://ameblo.jp/hachikukou/entry-11042970734.html
 

 

そこから9年の月日が経ちました。


さぁ、

メイドコンカフェ歴14年の

 

ぐっぴーの厳選されし

 

推し達を見よ真顔真顔真顔



10位 もこ(グランヴァニア) 2012年前後
ぐっぴーさんのグランヴァニアの推しと言えば、とある神様のイメージが強いと思いますが、実はしっかりもこちゃんも推してました。
まず、好きな人が元日ハムの糸井(現阪神)と言う珍しさ。
この当時の糸井は、野手として活躍し始めた辺りで、日本代表にも選ばれていないので野球好きしか知らない選手。
他にも色々な良い所あったと思うんですけど、糸井のイメージが強すぎて全部忘れました。
でも、好きです。



9位 もえぎ(マジカルロリポップ) 2019年
直近唯一のランクイン
マジカルロリポップ初来店の日に、次の出勤いつ?って聞いて、

『私今22連勤の10日目なんです』

と言われ、衝撃を受けすぎたぐっぴーさんは

残りの12日を毎日通い続け

もえぎちゃんを推し続けました。


そして、連勤最終日はシャンパンでお祝い🍾
そして、その翌週にぶっ飛ぶ(辞めた)

本当に嵐の様な子でしたが、去り方も含めてとても印象的な子でしたね。



8位 ちさ(グランヴァニア) 2009~2012年頃
今思い返しても、やっぱりチサは面白かった。
エロ枠では無いのに、下品な言葉に違和感が無いのって凄いと思います。
流石に14年も居ればいろんなタイプのキャストと出会うんですけど、他とはジャンルが違う面白さ。

会わなくなって暫く経ちますが、それでもまだ印象に残っていると言う事は、それだけの魅力があったのだと言えるでしょう。
ジャンル【ちさ】っての作っても良いんじゃない。


7位 楓ちゃん(ハニハニ) 2011~2019年
ハニハニは自分が行っているお店で、唯一ちゃんとしているお店です(他に失礼)
自分はどちらかと言うと、アホみたいなお店が好きなんです。
そういう意味では、あまりガッツリ通うことなく長きに渡り安定して推せたキャストと言えるでしょう。
楓ちゃんと言ったらハニハニの象徴です。
ぐっぴーさんはハニハニ横浜にはあんまり行っていなかったので、ちゃんと話したのは秋葉原店がオープンした辺りだったと思います。
綺麗で落ち着きがあってしっかりしていて愛嬌もあるパーフェクトビューティー。
こういった子が長く居てくれる事は、通う側としてもありがたいですね。


6位 いち(LittlePSX) 2012年前後
PSXのカフェに通っていた頃のメインメンバーの1人
『いち』と『るい』でファーストコンビ(ぐっぴーさんが勝手に命名)
例のおっぱいの画像を長きにあたってアイコンとして使うなど、ノリの良さもあって大好きでした。

この頃のカフェタイムはファーストコンビに加え、たいがちゃん、きゃな、このはす、絢登も居て、キャスト的にも常連的にも楽しかった思い出がいっぱいです。
自称秋葉原の今後を大いに左右するミーティングを始め、ブログを一番更新していた時期でもあり、読み返すと当時を鮮明に思い出せますね。


5位 つかささん(グランヴァニア) 2009年前後
10年前の2010年
つかささん卒業時に書いたラブブログ
https://ameblo.jp/hachikukou/entry-10469960388.html
今、読み返して見ると言う程感動的な内容では無いなと思いました。
とは言え、10年経っても色褪せない想い。

グランヴァニアの閉店前に会えた時はホント懐かしい気持ちがいっぱいで嬉しかったですね。
つかささんは永遠に5番目に好きな女性です。


4位 るい(LittlePSX) 2012年前後

今となっては皆ガチで忘れてそうですが、ちゃんるいはメイド時代は人気あったんですよ。
そしてぐっぴーさんも推していました。
そんなちゃんるいもメイド卒業し今では酒クズダーツ仲間に。
当時はクールビューティー枠だったはずなんですが、今ではその記憶が間違いなのではないかと疑ってしまう程です。
とは言え、卒業後も縁が切れない関係も良いですよね。


3位 さくら(LOOP) 2012年前後
魅力の総合力の高さが凄かったのがLOOPのさくらちゃん
容姿も内面も魅力的で、本気で結婚を考えるなら、さくらちゃんの様な女性が良いなと思います。
さくらちゃんとの結婚の権利を取り合ったダーツのハウストーナメントや水着イベントなど、周りのキャストや客の皆さんも含めてホントに楽しい日々だったと思います。
今の状況はさっぱりわかりませんが、おそらく、さくらちゃんは幸せな人生を歩んでいるのでは無いかと思います。


2位 さかもと(DREAM) 2016年~
ちゃんと推しと言える中では1番新しいですね。
ホント、会う度に『好き』と言っていたと思います。
余りにもオープンに愛情表現をしすぎて、来店回数も利用金額も多くない割に、表面上トップオタと言う謎ポジションを得る事が出来たのではないでしょうか。
ランキング内で唯一の現役キャストなので、次会うときはガチ恋として本気で会いに行きたいですね。


1位 はいね(LittlePSX) 2007~2009年位
ぐっぴーさんにとってのコンカフェ最初の推しであり、おっさんとなった今思い返してみると、ガチ恋ってこういう事だよなと思い返せる唯一のキャストです。
メッチャ可愛かったしメッチャ楽しかったしメッチャ好きでした。
この頃のぐっぴーさんは、まだ10代で精神的にも若々しく、相手の良く思われようと背伸びをしていた時期でした。
今では枯れ果ててしまったじじいぐっぴーさん。
この頃の気持ちを思い出せれば、きっとまた熱いガチ恋が出来る様になるかなと思います。



殿堂入り いずもさん(グランヴァニア) 2009~2012年位
『いずもさんマジ女神』でお馴染みの女神様です。
14年のコンカフェ人生の中で推しと言えば間違いなくこの人。
出会いがグランヴァニアのオープン日だったのも熱いですね。
マジでビックリするくらい綺麗で可愛い人なんですけど、一番の魅力は何年推し続けているのに、最後まで

会話が成立しなかった

唯一の女性です。
 

そんな常人でも変人でも理解できない不思議な魅力を持っていた女神様。

ガチ恋なんて出来ません。
女神様に恋するなんておこがましい。
そういう意味では、まさに推しの中の推しと言える存在だったと思います。




以上です。
こう言っちゃアレですが、過去の推しって意外と忘れてしまうものです。

 

このランキングも過去を頑張って思い返しながら作りましたが、2~3人はガチで存在忘れてました。

人の記憶って儚いですね。

 

その為にも、ブログとかで残しておくのってほんと大事なんだなぁって思います。

 

 

 

 

 

そんな推しとはしばらく縁のなかったぐっぴーさんですが、

明日!

ついに!

 

 

横浜のコンカフェ

 

初の推しが

 

決定いたします

 

 

 

明日の24時くらいに発表予定真顔

 

横浜勢は予想してみてねニコニコ

 

当の本人はまぁまぁ嫌がりそうな気がしますが、特に気にせず推したいな思いますチューチューチューチュー